大地震災害見舞い

2時過ぎに東京の息子から携帯メールが・・・

「地震があったけど、大丈夫だから」とだけ・・・

えつ、何?
すぐテレビをつけて、びっくり

どんどん被害が大きくなって・・・

夕方からかかわっている団体の資料整理の仕事があったが結局キャンセルに、
東京からわざわざ京都に向かっていた幹事の方も名古屋に止まったままに・・・

息子は水道橋の仕事場から8時過ぎにに歩いて板橋のマンションに着いて、何とか大丈夫とか、
千葉の妹も電話が通じず心配していたけど携帯メールで大丈夫だけど、まだ余震あってすごく怖いと・・・

テレビでは信じられないほどの広範囲の地震の様子と、それから津波が・・
どんどん すべてを巻き込んで黒い波となってのみ込んでいく様子が何度もながれる。

何がいまできるかわからないけど

心より地震災害にあっている被災地、皆様の無事、お見舞い申し上げます。

マグニチュードは3時から変更されてM8.8となって、過去最大とのこと。
原子力発電所も避難勧告が出ている。

まだ余震も起きているとのこと、
停電で、真っ暗で、寒くて
様子がわからない地域、壊滅状態の地域、
いまも閉じ込められている人、
津波で屋根に一人取り残されていた人はどうなったのだろうか、
化学工場や、火災も発生、石油コンビナートでも火災が、

ニュージーランドの地震のすぐあとに・・
地球の太平洋側が大変なことになっているのだろうか、

ブログでもたくさんのお友達もできました。
コメントいただいたこともある被災地の方もいらっしゃるもしれません。

どうか、ご無事で、怪我のないようにです。
次々になくなられている方の情報も流れ始めています。
心よりご冥福をお祈りします。

今日はつらい夜ですが、どうかがんばってください。
心より祈っています。
by nobukoueda | 2011-03-11 22:28 | 日々日記 | Comments(2)
Commented by at 2011-03-12 06:29 x
息子さん無事で良かったです。
あまりにも大きな地震で、周辺に飛び火しています。
震源が移動していく恐れもありますので、気をつけてくださいね。
Commented by nobukoueda at 2011-03-12 09:18
>頼さま
 今朝は新潟も地震があったということで心配しています。本当に恐ろしい事態です。そちらのほうこそ大変と思います。気をつけて・・・
<< Thinking of you  子どもアトリエ工作 となぜか... >>