おいしいもの

おいしいもの_c0100195_17503141.jpg

おいしいもの_c0100195_17503180.jpg

おいしいもの_c0100195_17503134.jpg

岩倉の美味しいパン屋さん、ムトウで抹茶食パンと卵が丸々はいっている真っ黒なパンを買う。イカスミだろうか。

可愛い林檎いただいて、蜜入り林檎のこみつさん、 朝、輪切りにスライスして頂く、とっても美味しい。

秋に久しぶりの健康診断で体重計ったら夏から数キロ多く、それだけでもショックだったけど冬になり、正月ともう、体重計には恐ろしくてずっと計って無かった、が、意を決して計ってみたら、何と三キロも増えているではないか。まぁ、わかってはいたが~

ということで少しは痩せなくてはと思って体重計にのること3日目、が、ぜんぜん減らない。

思っているだけではダメなようです。 増えてないだけ良しとするか、
いえいえ、これは本格的に努力がいりそうです。

困った、又日曜日も色々食べそうな予感が~

by nobukoueda | 2011-01-21 17:50 | Trackback | Comments(8)

Commented by woodstove at 2011-01-21 18:08
岩倉にそのような美味しいパン屋さんがあるのですか。
京都はパン屋のレベルが高い地域だと思いますよ。
義父が贔屓にしているパン屋さんは西陣にあって、口の肥えた
職人さんのおなかを満たしていたそうです。
パン屋さんは、近くにあって欲しいお店でありますね。(^^ゞ
体重ですが、同じく気になるお年頃であります。。。。(汗)
Commented by nobukoueda at 2011-01-21 18:58
しょうすけさま
S大学のすぐ近くですよ。
着膨れでごまかしていましたが、もう、ききません。あの頃に戻るのでしょうか~
Commented by galleriaarsapua at 2011-01-22 02:33
美味しそうな蜜たっぷりのリンゴ。
輪切りに切るのはさすが美術家ノブ子さんですね。
私も日本で体重計に乗って恐れおののきました。
それと友達と温泉に行くのがちょっと苦になりました。
裸をみられると隠せませんもんね〜。
イタリアに帰ってきておかゆダイエットしました。
少し痩せましたよ〜。友達と温泉に行くのをお勧めします。(笑)
Commented by nobukoueda at 2011-01-22 11:10
>kazukoさま
 ちょっと小ぶりのりんごは皮も一緒に輪切りが良いと書いてあったので^^;・・確かに普通に皮むいて食べるよりおいしいのよ。種もたべちゃいました。
 そういえばとんかつ弁当パクリだったよね。
おかゆダイエット?おかゆだけではないでしょ?
確かに温泉はねえ・・・姉妹でもさけていましたよ^^;
Commented by kaede-natural at 2011-01-22 16:43
nobukoさん全然太ってなんかないですよ~。むしろ痩せてるように見えましたよ。
私も正月からずっと家族の誕生日や新年会などごちそうを食べる機会が多くて
今、赤信号状態です。
鏡を見ると顔がまんまるです(ただでさえ丸顔なのに)。私も3キロ減量しないと~・・・。
先ほどげんき館の隣のパン屋さんに行ってきたらなんとふたつも
おまけしてもらっちゃいましたよ。
とっても親切で感じのいいパン屋さんでしたよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-22 19:25
卵まるまる入っているパンをピータンと見間違えました。
ホントそちらはパンが充実してますよね。
nobukoさんオススメパン屋さんベスト5など
いかがですか?

リンゴのビール揚げ意外で横にスライスされたのを見るのは
初めてです。シナモンが効いて美味しいんですよ。
Commented by nobukoueda at 2011-01-22 21:52
>kaedeさま
 なんてやさしいの~
kaedeさんこそすらりと、さすがフラメンコで鍛えたスタイルはちがうなあと・・・
 元気館のバス停のところは昔の職場と、オットさんの実家なのでよくいったのですが、新しくパン屋さんができたのね。
今度いってみるね。ありがとう。
Commented by nobukoueda at 2011-01-22 21:55
>adeliaeさま
 確かにピータンみたいですね。ただの黒い丸パンが中には煮卵1つはいっているのでした。
 りんごのビール揚げというのがあるんですね。どこのもの?
 これはかわいいりんごなのでスライスしたほうがおいしかったみたいな気がしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード