雪の大原

c0100195_1901318.jpg


 今日はまた雪が降ってきた。
 しかし、今朝はDVDを3本返却しなくてはでしたので、一人で雪かきして出かけた。

c0100195_19134643.jpg

 かといってどこかに行くでもなし、マックでちょっとコーヒータイムして
 すぐ昼前には帰る。

c0100195_19165295.jpg

学校帰りの子どもたちに会う。
そうか、もう、学校もはじまったのか・・・

いつまでも正月休みでいてはいけない
そろそろ始めなくてはです。
by nobukoueda | 2011-01-07 19:20 | 日々日記 | Comments(8)
Commented by daikatoti at 2011-01-07 20:11
また降りましたね。水墨画のようだ。
今日帰り、守山のあたりから近江八幡くらいは真っ白に積もっていました。東海地区はまぶしい天気。
どうも、滋賀、岐阜の県境で天気がまるで違うから行き来するの困るわね、予想がつかないもん。
Commented by nobukoueda at 2011-01-07 21:13
>totiさま
 そうか・・・今日はお母様のところでしたか・・・
米原、関が原はいつも雪で覆われていますよね。
いつも日帰りなのかしら、まあ、日帰りできる距離ですけど。昨日の朝は雪景色に霧が深くとても世界が真っ白で幻想的だったけどほんのひと時でした。
Commented by yasiyasi5884 at 2011-01-07 22:56
我が秋田県はかなり悲惨な天気。
夏が夏だっただけに暖冬って話しもありましたが、いざ蓋を開けてみるとこのざまです(汗)
Commented by nobukoueda at 2011-01-07 23:56
>yasiyaasiさま
 本当にさむいですよね。
まあ、こちらの寒さなんて東北に比べたらたいしたことないかもですけど・・・
雪かきもたまにはいい運動ですけど、
毎日では耐えられませんし・・・
夏の暑さが・・恋しい~
Commented by Annko at 2011-01-08 18:47 x
我が地方とは別世界。
一度くらい降って欲しいと勝手なこと思っていますが、いざ、降ってみれば大変なのでしょうね。
伊吹おろしや鈴鹿からの風は強いのですが、明るい日差しの温暖な気候に感謝しなくてはいけないのでしょうね。
今年もよろしく、です。
Commented by YuccaR at 2011-01-08 23:04
この重いグレーが素敵ですね。どこか遠い雪国のようで。こんな雪の中よくDVD返しに行かれましたね!
Commented by nobukoueda at 2011-01-08 23:45
>Annkoさま
 私も子どものころ、ちょっと雪が校庭に積もると授業は雪合戦になったものでした。冬の間雪にうもれているのは大変でしょうが、たまにこんなに風に降ってくれるのも良いものです。夜はすごい霧につつまれて幻想的でしたよ。
Commented by nobukoueda at 2011-01-08 23:47
>YuucaRさま
 そうよ、10時までに返さないと大変、お金にはかえられません^^;
 ありがとう。
<< ウイーンからのカード ノブコ・ウエダ 出品作品2010 >>