2011年 元旦

 新年あけましておめでとうございます
  
2011年 元旦_c0100195_037240.jpg


 いつもは必ず、その年の干支をいろいろデザインして年賀状にするのに、昨年と今年はなんだかそんなに時間なくて、作品の版画をそのまま年賀状にしています。

 今年はこれに「2011、 Nobuko]とサインをいれましただけでした。

正月からお尻をむけてでは、 本当にビックリ失礼だったかと・・すみません。

 
 
2011年 元旦_c0100195_0251962.jpg


 とりあえず 朝はお雑煮に簡単御節です。

 元旦はとてもよい天気で大晦日の雪模様がうそのようで、もう、ずいぶんとけてしまいました。

 年賀状も300枚近く出したのに
 今日は又50枚ぐらい出してない方からいただいて

 午後からはずっと年賀状書きしてました。
 年賀状ももう、あまりお会いしてない方もいっぱいでかえっていろいろ出しても迷惑かしらと・・・思いながらも
又、どうしているかしらと、あるいはこの方の年賀状はどんなかしらとほしいから・・・出している方とかも

 それでもちょっと手書きで様子が書いてあるとついつい
うれしくなります。
 
 息子が帰ってきていると 一日中 ご飯ばかりをつくっているようです。
昔は三日間はずっと御節ばかりで夜はなべ物ということでしたが、
近頃は御節も元旦だけで十分かとも・・

 明日はちょっと 外に出てみましょう。
 雪はもうとけたでしょうか~

by nobukoueda | 2011-01-02 00:48 | 年賀状 | Trackback | Comments(5)

Commented by daikatoti at 2011-01-02 08:56
おめでとうございます。
年賀状は、年によりやる気満々だったり、しょんぼりだったり、いろいろですが、やはりいただくとうれしいものです。
のぶこさんの年賀状はたいへん斬新で、あとあとまで残しておきたい年賀状です。インパクトありますね^^きっと各御家庭で話題になっていることでしょう^^

お節の盛りつけ、見習いたいです。こういうふうにするのもいいですね。
Commented by nobukoueda at 2011-01-02 11:27
>totiさま
 正月もはやいのでしょうか?
おめでとうございます。
本年もよろしゅうです。
 年賀状もメールできたりしますが、やはり手に取ってみるものはうれしいものです。
 作品でも彫刻の写真だけでは味気ないですが、版画ですと、それだけでもポストカードとしてもいいかしらと・・・私のお尻ではございませんので、ロダン先生の彫刻ですから。

 御節はおめでとうの挨拶もなく息子は食べ始めていたのであせってとりあえず撮ったものでして・・・もう、少しでいいですね。
Commented by nomadmurasaki at 2011-01-02 11:37
明けましておめでとうございます。
昨年は途中からすっかり放置気味になってしまいましたが、
それでもコメント残してくださってありがとうございました。

今年も独白型でぶつぶつ言ってますが、よろしくお願いいたします。

お尻だ!

どなたの?と思ってしまった私・・・^^;
Commented by nobukoueda at 2011-01-02 12:55
>リリーさま
 新年もよろしくです。
 また今年もいろいろ心模様楽しませていただきますよ。
 また、かわいい作品もたくさんつくってね。

また今年もおあいできたらです。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-03 02:35
あけましておめでとうございます
こんな素敵なセピアな年賀状を受け取れた方が、羨ましい。

美術をされている方の盛り付けってやっばり違うなぁと感心。
イラストレーターをしている友達もやはりです。
ワタシにもそのセンス分けて下さい(笑)
名前
URL
削除用パスワード