ジャズライブ le club Jazz

c0100195_042651.jpg


今夜あいてる?
突然のお誘いで久しぶりのジャズライブへ

 はじめて行くライブハウス le club Jazz (三条御幸町有本ビル2F)
 ピアノの星山啓一さんは以前、私のかかわっている京都アートカウンシルのしのぶ会のとき演奏していただいた。
 せっかく持っていったカメラは電池切れでまたもや、携帯のみの画像なり、
 音楽、Jazzきくと、心も体も手も動かしたくなる

c0100195_042633.jpg

 マイブックにスケッチしてたら、ここのテーブルカバーは紙だからここに書いてもいいんだよと
かわいいクレヨンの入ったカップを持ってきてくれて

 ベースのおひげのjingoroさんをかいてから、メインボーカルの山添ゆかさんをクロッキー
このライブハウスのお兄さんが祇園画廊もやっているとのことで、ハウス内にもクリムトとかさりげなく飾ってあって、トイレは本当にミニチュアギャラリー・・・

 とても親しみやすいライブ空間、バンドの人もボーカルも素敵だったし、お店の人も優しくて、
一人でも、女の人だけでも居心地よさそう~

 ライブは月曜日以外毎晩やっているらしい
 また是非いってみたいな。
by nobukoueda | 2010-11-20 00:04 | 日々日記 | Comments(2)
Commented by woodstove at 2010-11-20 22:01
イイですねぇ。。。ジャズライブ。。。。
もう長いことライブには行ってない。。。。(ライブハウスには行ったけど、ライブが終わってました)
 京都は昔からライブが楽しめる場所が多かったですよね。
今もあるのかな、一本松のマップは。。。。(^^ゞ
ホンキートンクも健在でしょうか。。。。(^^ゞ
古いお話しでスンマセン。。。。
Commented by nobukoueda at 2010-11-22 00:06
>woodstoveさま
 いつもありがとう。ございます。
 私も京都の昔のライブハウスはあまり知らないのですよ。でもまだ,健在のところがありますよ。
 こちらは親しめる感じの居心地いいところでしたよ。
 でも、なかなかいけませんね〜
<< 子どもアトリエ かぼちゃを描こう イタリアーナな品々 極上バルサミコ酢 >>