イタリアーナな品々 極上バルサミコ酢

c0100195_159891.jpg

 ほんの数時間でしたが素敵な方とお会いして
 イタリアの手作り極上バルサミコ酢は実は以前イタリアに行ったときもいただいたのですが、
なんと今度は大きな瓶で、わたしが友人にケチクサク数滴しかだめよ!といっていたことがわかったのでしょうか・・・
 ゆっくり楽しかった時間とイタリアの品々眺めながらこれもまたまたいただきました中津川の栗きんとんでいっぷくの幸せタイム

 それにかわいいデザインパッケージのミントみたいなキャンデイ
中身の箱は黄色

c0100195_159831.jpg


 なんだか向こうのパッケージは捨てられません。コラージュにつかえそうです。

ほんの駅での数時間でしたがとても楽しい時間でした。
わざわざ足を運んでくださり本当にありがとう。





c0100195_159865.jpg

 駅横の京都センチューリーホテルの京懐石の「京手鞠」
これに先付けの白子豆腐、かわいいお造り、お吸い物は白味噌仕立て、引き出しの中にこんなかわいい入れ物に少しづつ、八寸も何がなんだかわからないけどいろいろでした。

 カメラもって行かずに残念な写真ですが、久しぶりの京料理でした。
小さなお料理一口ずつ、ゆっくりおしゃべりしながらの時間はあっという間でした。

今度はいつ会えるでしょうか・・・
なんだか帰りはちょっと寂しくなりました。
by nobukoueda | 2010-11-19 15:09 | 日々日記 | Comments(7)
Commented by woodstove at 2010-11-19 18:22
nobukouedaさん こん**は~。。。
 ボクも、ノブコさんのような上等バルサミコではありませんが
いつも食卓に置いてあります。先日は餃子のタレにバルサミコ
を入れたんですが、これがバッチリ合うのです。
 イタリアンな中華になりますよ。。。。(^^ゞ
Commented by kaede-natural at 2010-11-19 22:38
素敵な方ですか!それは男性かしら、女性かしら!?^^
どちらにしても素敵な方と一緒に楽しいひとときはいいですね~!
高級なバルサミコ酢に栗きんとん、他にもおいしいものいっぱいで幸せすぎですよ!
私はボジョレーヌーボー解禁になったから買って飲めば、少しは幸せ気分になれるかも。酒屋に行かなくちゃ。
Commented by nobukoueda at 2010-11-19 22:58
>woodstoveさま
 こん**は~~
餃子にはいいかもですね。フランスパンにオリーブ油つけて食べるの最近よくありですが、オリーブにバルサミコ少したらしてというのをテレビでやっていました。もっといろいろ使えますよね。
 それが、これが今までのバルサミコ酢とちがうのですよ・・・
Commented by nobukoueda at 2010-11-19 23:00
>kaedeさま
 イタリア~ナなナイスガイだと~
いいわね~
 ボージョレー~円高で今年は結構安い見たいね。
私も買いに行こうっと!
Commented at 2010-11-20 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2010-11-20 00:39
>カギコメさま
 本当にいろいろありがとうございました。
又、素敵なブログたのしみにしています。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-11-20 21:30
フルーツのバルサミコ酢を頂、どのように使うか考えていた
ところです。
アイスクリームにかけると美味しいと言われましたが、
餃子にですか!? 試してみますぅ。
<< ジャズライブ le club ... 「版画の魅力展」報告 ギャラリ... >>