ゲゲゲの鬼太郎

c0100195_6523460.jpg

子供の机などかたづけてたらまだ封もあけてない鬼太郎がでてきた。
99’としてあるからもう、10年以上前だろうが、そのころもテレビでやっていたのだろうか。
朝の番組はばたばたしている時にて連続モノは見だしたらついついいつまでもとなるので、あまり見ないほうだがエカキや漫画家などのストリーはやはり興味ある。
それに懐かしい時代だからかもしれない。
近くの貸し本屋は本当に私にとって楽しみな時間と場所だった。

今は個展の会期中
 仕事日以外は個展会場に行かなくてはとおもうが、中々一番には入ることできず、昨日も何人か入れ違いになってお会いできずもうしわけなかった。

c0100195_6523463.jpg

 これはカフェリンツのコーヒーパックだが、いらしてくださった友人のデザインによる。
本当にこの色といい、シンプルでありながらどこか懐かしいイラストが本当にコーヒーが飲みたくなる。
 本当に素敵なデザイン、ロゴの感じもいい。

わたしはどうもデザインのセンスには乏しく ちょっとしたイラストや漫画も全然かけない。

まあ、別にいまさら描けなくても全然平気ですが・・・
by nobukoueda | 2010-05-21 06:52 | 日々日記 | Comments(6)
Commented by daikatoti at 2010-05-21 07:47
そういえば、うちにもこのシリーズらしき鬼太郎のグッツがあります。
個展会期中に行けたらいいなぁなんて妄想してます。5月末までですね。
歩く練習からはじめないと‥
Commented by nobukoueda at 2010-05-21 09:38
>totiさま
 ゲゲゲはなつかしいですね。
是非是非とも、妄想実現できそうならご一報を・・・です。
お会いしたいものですが、水曜日は都合悪し、後は都合つきますが、なかなかずっとは、でもわかっていればかならずやですから。
Commented by min_y at 2010-05-21 21:11
「ゲゲゲの鬼太郎」、15年くらい前からだったかしら、リメイク版をやってました。
その頃、子供たちとかかわる仕事をしていたのですが、当時6歳のユニークなある男の子が鬼太郎の大ファンでした。
私が子供の頃見ていた鬼太郎は白黒で(家のテレビが白黒だっただけかも?)けっこうおどろおどろしい感じだったけど、リメイク版はカラフルでちょっとイメージがちがってました。
Commented by nobukoueda at 2010-05-21 23:19
>みんみんさま
 私も貸し本屋でゲゲゲの鬼太郎の記憶があるようなないような・・・とにかくテレビの漫画やってましたね。でもうちの子はこの様に袋から出さなかったとこみればそれほど興味なかったかもしれませんね。
Commented by mican-lingo at 2010-05-31 01:00
あら、リンツは近所で、うちのコーヒはここのものでありまつるよ
ちいさなせかいね〜(^ ^)
Commented by nobukoueda at 2010-05-31 11:29
>みかんさま
 実はこのロゴデザイナー?さんはお近くの方なんでその縁かも知れませんね。やっといいところから・・・でしたか?さみしかったよ~ん。
<< ボックス展の作品 女性美術展 >>