新年会続き

土曜日は関わっている団体(京都アートカウンシル)の新年会
幹事しているので新年会準備は前日より買出しや、おでんづくリなどいろいろ

当日は夕方はやめの時間帯4時からのスタート
場所はメンバーでもある河原町のギャラリーマロニエさんのご好意により5階の広い会場なり。

ある程度のお料理お寿司やサラダ、カナッペ、そしてお酒は用意して後は持ち込み大歓迎の会です。

c0100195_0313446.gif


私は真ん中のシャトルシェフというお鍋の中におでんをいっぱい作りました。
これはこのようなところへの持ち運びにとっても便利ですね。

ビールはお酒好きなメンバーの買出しだったのでたっぷりあり・・でした。

みんなでワイワイ
c0100195_034991.gif

なんだか最近高齢化しているような・・・

でもメインイベントは
友人のスペイン人のカルロスと中村徳子さんのインド音楽の演奏
前半は二人のインド音楽のフュージョン演奏

c0100195_03647100.gif

そして後半は徳子さんのボーカルで日本の「五つ木の子守唄」
これが、今まで聞いたことも無い発声・・インド式発声からきているらしいが
独特の日本の「五つ木の子守唄」にて
私は感激して・・・涙が流れてしまった。

本当によかった。
8時には終了して、2次会は次のパーテイ会場にて、
私は車にてまあ・・・適当に早々ひきあげましたが、メンバーはきっと又次の日にまたいだことでしょう。
ギャラリーマロニエさま
いつもありがとうございます。
また参加してくださった方本当にありがとうございました。
もちろんカルロスととっこさんもいつもありがとう。




そして
昨日は友人家族五家族集まっての新年会
こちらは息子さんがインドに行っている方のお宅にて
本格的インドカレーのパーテイ・・・が
カレーの前のご馳走のほうがまたまたすごい
c0100195_8191527.gif


 ポークのワイン煮にはプラムがたっぷり、サラダは鯛のカルパッチョ風、奥のささやかなのが私の差し入れ
このほかに鯖寿司やら福岡からの明太子

そしてカレー
おなかいっぱいだから少しにしてもらったけど
本当に汗出るほど少し辛いけどすごくおいしかった。残ったのもらってこればよかったなあと・・・

というわけで連日の食べ放題にて
私のおなかはいっぱいでした。
by nobukoueda | 2010-01-12 00:49 | 日々日記 | Comments(16)
Commented by emilia2005 at 2010-01-12 02:46
nobukoさんのお友だちは職業柄?お人柄?が呼ぶのかしら?国際色豊かで食の大好きな人(嫌いな人っていませんよね、汗)が多いですね。わーん、どっちの新年会にも突撃したかったです。今ものすごく頂きたいのが、コンニャクとかゴボウ入りはんぺんとか出汁がしみた大根とか…。本場インドのカレーは、確か小麦粉なしの私の好きなサラサラタイプですよね?!
Commented by nobukoueda at 2010-01-12 08:25
>emiliaさま
 いつもありがとう。何でもそろうイタリアでもおでんの具はすぐにはすべて手にはいらないかもですね。
特に大根はとなりの家の無農薬のとってもおいしいものです。
 カレーは小麦粉使わない本格的なもので今回はチキンがたっぷりだったので濃厚な感じでしたが辛さもからかったけどやはりスパイスいっぱいでおいしかったです。画像が昨日は全然入らなかったので、やり直しました。^^;
Commented by woodstove at 2010-01-12 12:49
nobukouedaさん こん**は~。。。
 いいですねえ。。。実に楽しそうな集まりですね。。。
話題も楽しそうですね。
 でもやっぱりお料理に興味がそそられますわ。。。^^;
Commented by at 2010-01-12 13:15 x
nobuko樣、新年も既に忙しくされていらっしゃる。
毎日の延長の日常とはいえ、正月というのは特別な月ですね。
年始の挨拶も、顔合わせも、やはり新鮮で気持ちの良いものです。
しかし、また今回の写真も美味しそうです!
一升瓶もド~~ン!と(笑)
Commented by mi-mian at 2010-01-12 15:26
こんにちは〜*
わあ、楽しそうな新年会ですね〜
あ、そういえば、昨年もこの新年会を拝見したような^^
演奏もあって、いろんな方がいらして。
ご友人との新年会、お料理が美味しそう!
本場のカレー、いいなあ。
昨日からカレーが食べたいんです(笑)
↓車、大変でしたね〜> <
だけどきっと、1年の厄はここで落ちましたよ、きっと^^
Commented by atelier_nori at 2010-01-12 19:08
nobukouedaさん、こんにちは。大原のアトリエNORIです。
ずっと以前にコメント頂いていたのですが、お恥ずかしながら…本日気づきました(>_<)たいへん、失礼しました。こちらこそ、よろしくお願いします。
いいですね、盛大な新年会されていたようでうらやましい限りです。
Commented by nobukoueda at 2010-01-12 22:22
>woodstoveさま
 連日続いたのでちょっと胃がビックリですが、おいしいものにはまけてしまいます。^^;
 久しぶりに会う方とのおしゃべりは楽しいですが、ホスト役は(ホステス?)結構気を配ったり忙しく本当に楽しめませんね。^^;でも友人ところはたべるだけでしたので・・・^^;しあわせ~
Commented by nobukoueda at 2010-01-12 22:24
>頼さま
 そうよね。晦日はどうしてもキレイに片付けたくなるし、1日たって新年になるとゆったりおちついて・・・でも今日一つ搬入終えて今年も相変わらずバタバタ生活みたいです。まだお酒いっぱいあるよ・・・のみにくる~?
Commented by nobukoueda at 2010-01-12 22:28
>mi-mianさま
 オットさんの車無いので、甲斐甲斐しく仕事場まで送ったりしてますよ。厄払いできたかな~
 ちょっと胃も疲れてきてるようですが、正月料理の後はカレーもいいものですよ。
 本場インドの香辛料ばかりでとてもよかったですよ。
私も今年はマイブックつづいてますよ。いつか又アップしたいですが・・・
Commented by nobukoueda at 2010-01-12 22:29
>atelier noriさま
 コメントありがとうございます。
昔数回伺ったことあるのですが・・
大原でもなかなかお会いできませんね。
又これからもヨロシクです。
Commented by モモピー at 2010-01-13 08:13 x
わぁ~♪
新年会に相応しい豪華なお食事ですね。
そしてお食事の後に、演奏会も付いてるなんて。。
今年も素敵な幕開けになりましたね~(^∇^*)
Commented by nobukoueda at 2010-01-13 09:44
★モモピーさま
 おはようございます。
ワイワイがやがやの立食パーテイの後の演奏会はとっても厳粛な新年にふさわしい時間でしたよ。
今年も相変わらず、バタバタのまくあけです。
よろしく願います。ね。
 
Commented by YuccaR at 2010-01-14 22:59
とくこさんの五木の子守唄ってどんな感じなのかなあ・・想像してもわかりません。nobuko さんの感動ぶりが伝わって、私も感動しました。
Commented at 2010-01-15 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2010-01-15 21:52
>Yuccarさま
 とっこさんの歌は独特のアジアの声、音でした。
日本の歌でこんなに感動したなんて・・・日本人でよかった~・・・という感じでした。
Commented by nobukoueda at 2010-01-15 21:53
>かぎコメさま
 お久しぶりです。どんな風になるか、今度ぜったいみせてね。ありがとう。今年もたくさんヨロシクです。
<< 今日は1月17日 今年初めの展覧会 池田 >>