里帰り 行きはヨイヨイ 帰りは大変

c0100195_859734.jpg


昨日はたったの1日の日帰り里帰り

5日まで新名神千円にて息子も一緒にルンルン
実家では息子の就職祝いや成人式などたくさんのこと両親には祝ってもらい
東京に帰る息子を送ってから
夕食は姉宅にて母も一緒にお寿司で豪華に頂き

とても気分よく夜又千円のうちにかえりましょうと

刈谷の素敵なネオンのとこで休憩して

c0100195_859787.jpg


一路順調にきて草津あたりで突然

ガタガタ音が〜

まだ高速・・・もう、突然タイヤでも飛ぶんではないかとビクビク
何とか草津のサービスエリアのガソリンスタンドまでたどり着いて
結局 JAFさんに来てもらって車は荷台に私たち夫婦は助手席に乗って我が家へ

しかし・・・まあ
行きでなくてよかった

正月の締めくくりはドラマチックな1日で忘れられない日となりました。
by nobukoueda | 2010-01-06 08:59 | 日々日記 | Comments(12)
Commented by daikatoti at 2010-01-06 11:20
わぁ、たいへんでしたね。そりゃぁ忘れられないお正月の想い出となりますよ。ご無事に帰れてよかった。なんだかそれで今年の厄払いができたんじゃありませんか^^
Commented by nobukoueda at 2010-01-06 12:02
>totiさま
 今年の厄払い?
まあ、なんていいこといってくださるのでしょう。
私は今年のさい先の不吉な予兆のようにかんじてしまいましたが・・・
厄払いできたと安心しました。^^
Commented by miyullin at 2010-01-06 16:20
明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします^^

うわ~~~それも大変でしたね!!我が家とは又違った意味で大変でした!!お疲れ様でした。
Commented by nobukoueda at 2010-01-06 17:05
>みゆりんさま
 金沢はすごい雪ですが、こちらは寒いだけで雪はない正月ですが、相変わらずバタバタの幕開けとなりました。でもそれぞれ子供たちも新しい幕開けの年になりまた、今年1年すばらしい年にしたいものです。お互いに・・・是非また、あいましょうね。ヨロシクです。
Commented by モモピー at 2010-01-06 20:27 x
無事にお家に帰れてホントーによかったですね!
それにしても東京まで息子さんを送って行かれたのかな?
家は伊豆まで遊びに行きたいと言ってるけど。。
「遠いから」と言う返事で中々連れて行ってもらえません(笑)
Commented by woodstove at 2010-01-06 21:15
大事に至らなくて良かったですね。。。
ボクも千円高速の恩恵にあずかりましたよ。
しかし今回は、高速が雪でアウトになるかとハラハラ
しておりました。。。。まずはお天気も良かったようで。
いい年の幕開けといたしましょうね。。。^^;
Commented by nobukoueda at 2010-01-06 23:04
>モモピーさま
 ご心配おかけしました。一緒に来るまで愛知県まで行って後はそこから息子は新幹線で帰りましたよ。
 駅まで送ったということで、わかりづらくて^^;
伊豆はいいわね~
京都からはどこでも東はとおいわね~
今年はいけるんじゃないの~
Commented by nobukoueda at 2010-01-06 23:07
>woodstoveさま
 いつもは高いから滋賀県のそれもかなり下の道を使ってからとちゅうでのるのですが。1000円となれば、京都東から新名神がはやかったですね。
今回は帰りに時間かかりましたが^^;
関が原は雪の時は心配よね。その点四日市のほうを通るのは大丈夫ですが。
 正月は中々あえませんよね。
Commented by YuccaR at 2010-01-08 00:34
わー大変でしたね。テレビで高速道路でのトラブルとJAFの出動を見ていたのですが、まさかnobukoさんがそんな目に会っているとは!無事に帰れてよかったですね!草津に着くまでどんなに不安だったでしょうね。ご無事で何よりでした。
Commented by nobukoueda at 2010-01-08 09:40
>YuccaRさま
 おぎさしぶりです。^^;ホンとにウトウトしていい気持ちで寝かかっていたときのことすっかり眠気も吹っ飛びました。車は買い替えるお金なし、修理中で、毎日運転手もしておりますです^^;
Commented by min_y at 2010-01-08 11:28
ほんと、ご無事で何より。
我が家もいつだったか、高速道路ではなかったけど車が故障して、JAFのお世話になったことがあります。その時はすごく情けなかったけど、後になると思い出に残ってなかなかいいものですよ(笑)。

i-pod nano、私も年末にプレゼントでgetしました。色はシルバー。
機械オンチの私はまだ積極的に使いこなせていませんが、これからいろいろ活用していこうかな、と思っています。
Commented by nobukoueda at 2010-01-08 23:09
>min_yさま
 ご心配をおかけして・・・
車直るまで運転手しています^^;
 i-pod nanoも一日家にいたり、車で動くものにはそんなに必要ないものかもしれませんね。電車でのる時の暇つぶしには・・・でも隣であのイヤホーンから漏れる音はみみざわりなのよね~
 私もものすごく機械音痴!一人では買わなかったけど息子についてもらっていうとおりにです。^^;
<< 今年初めの展覧会 池田 2010年新年の ご挨拶 >>