大晦日のご挨拶2009

みなさま
 後少しで今年ともお別れです。
 本当に1年私のドタバタブログにお付き合いしてくださり本当にありがとうございました。
 とうとう、お正月の買出しにまともにいかず、あるもので作りました。
 黒豆たいて
 お煮しめ作って
 サトイモ煮と
 豚の角煮と
 
 後の海老とか、数の子とか高級なものが何も無い・・・
 はまた明日正月になってからどこかで手に入れます。

新しい年がやってきます。
31日締め切りの提出書類ありいつもながらぎりぎりにならないとやらないので
夕方まで大掃除はできず、やっとお料理終わってから掃除しました。

今年癒された コトバ

 ★ 片づけできない人は・・・創造的な人
     過去を整理するより次にやることを考える・・・?

 ★ 片付け苦手な人は・・・常に動いているから
     じっと何もしなかったら散らからない・・・・らしい?

時々このコトバを口にだして自分を励ましました。
 
そうそう・・・だし巻きは明日の朝つくります。
外はほんのリ白き雪が大地を覆っています。

明日は三千院にいってみようかしら・・・
なんだか 若いアーテイストが寅の彫刻立体をおいていると・・・ギャラリーのDMにのっていましたので。

では、
本当に1年お付き合いしてくださりありがとうございました。
来年も是非よろしく願います。
by nobukoueda | 2009-12-31 23:51 | 日々日記 | Comments(14)
Commented by YuccaR at 2010-01-01 01:58
明けましておめでとうございます。初詣に行ってきて、ちょっと一休み。大晦日まで書類仕上げ、料理してお掃除。すごいこなし方ですねー。私は黒豆を炊くのに丸一日半かかりました。今年もたくさんの刺激を下さいね。良いお年を。
Commented by モモピー at 2010-01-01 12:51 x
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。

私も片付けが苦手で(笑)
↑お陰でちょっと自分を慰めることが出来ました!

ちゃんとおせちも忙しい中 作られたんですね。
私は今年も頂き物で(爆)
素敵な2010年をお迎え下さいね~(*^-゜)v
Commented by woodstove at 2010-01-01 13:05
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!!

Commented by nobukoueda at 2010-01-01 13:25
>YuccaRさま
 京風お雑煮をつくったのも結婚した年だけでしたね。後はずっと長い間オットさんの実家ですごしていたのでお節まともに作るのもここ数年だけです。黒豆もなかなかふっくらおいしくはむずかしいですが、自分で作ったものはうれしいです。
 又、今年もヨロシクです。
Commented by nobukoueda at 2010-01-01 13:29
>モモピーさま
 あけましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろ展覧会見てくださり、心にかけていただき本当にありがとうございました。
 今度は是非大原にいらしてくださいね。
ワンコちゃんと一緒でもいいよ。もちろん彼とも・・・
Commented by nobukoueda at 2010-01-01 13:31
>woodstoveさま
 本当に今年もヨロシクです。
なんだかブログで知り合う以前からの友人のようにもおもえますが・・・ぜひ、また温泉にいらしてついでにでもです。今年はお仕事場の訪問実現したいですね~
Commented by min_y at 2010-01-01 18:32
新年おめでとうございます。
nobukoさんのバイタリティにはいつも刺激されます。
今年もよろしくおねがいします。
Commented by nomadmurasaki at 2010-01-02 09:34
あけまして、おめでとうございます。
素敵なお年賀ありがとうございました^^
今年もガンガン行ってください。
うまくいってるということは、ノブコサンらしく生きている、ということですから。自分らしさが一番。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by daikatoti at 2010-01-02 12:04
おめでとうございます。今年もよろしく。
いい言葉ですね〜そうそう、台所をいつもきれいにするのは料理をしないというのが一番の方法ですね。 おおいに汚しておいしいものつくりましょう。
Commented by nobukoueda at 2010-01-02 13:09
>みんみんさま
 本当にあけましておめでとうさんです。
今年はコーネルボックスの先生は京都でされるとうかがいました。是非是非お会いしたいものですね。
ヨロシクです。
Commented by nobukoueda at 2010-01-02 13:10
>リリーさま
 こちらこそステキな賀状ありがとう。とてもよかったよ。
今年はなんだか会えそうな予感ですね。
 ガンガンいきますか・・・老いに鞭打って・・・
Commented by nobukoueda at 2010-01-02 13:12
>totiさま
 おめでとうさん。
今年はお料理作りながら片付けも同時にできるよう努力します。息子のためならがんばっちゃうんですが・・・
Commented by Annko at 2010-01-02 21:16 x
おめでとうございます!
昨年は只只八面六臂のご活躍に目を見張るばかりでした。
あの疲れを知らぬパワーの源は何処にあるのかしら?と驚くばかりでした。
今年もよろしくです。
Commented by nobukoueda at 2010-01-02 23:06
>Annkoさま
 新年おめでとうございます。
ネットではぐうたら、ダラダラ、テレビばかり・・・なんてことは書き込みしませんのよ^^;
 普通の主婦の仕事は涙ぐらいしかやってないかもですので・・・まあ、よく食べる分体力はあるとおもっていましたが・・・だんだん年をかんじますです。
といいつつ、今年はお会いできるでしょうか。ヨロシクです。
<< 2010年新年の ご挨拶 現代美術小品展 ギャラリーすずき >>