ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる

ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_1241388.jpg

 素敵なムラサキの透かし編みのショールなどお土産にいただきました。

早速、昨日は久しぶり、こどもが幼稚園の時のママさん友達からお誘いでランチに。
グレーのコートの上にムラサキのショールがとってもよくあいました。

ランチは八瀬離宮の中の中国料理「翠陽」

ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_12525450.gif


この上に素敵な器がテーブルセッティグされ、しばしはじめのお料理来る前に一番下のこのプレートを見て楽しむ。

ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_1317204.gif


奥には落ち着いたコーナーもあり、飲茶のバイキングもありです。
静かなので気がついたら3時間近くも・・・ほとんどおしゃべりでしたが、幼稚園に通わせていたころからあっという間の月日・・・3時間でもかたりつくせません^^;







ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_1325772.gif


 いろいろなチャイニーズオードブル

ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_1334750.gif


滑らかこくのあるふかひれスープ

ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_134369.gif

もっちりとし大根餅の揚げ物

ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_1351950.gif

海老とイカのブラックビーンズ炒め
ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_137151.gif

柔らかな牛フィレ肉のオイスター炒め
ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_1373983.gif

季節野菜をかに肉入りの卵白ソースで

ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_13113994.gif

紀州南高梅の冷やし麺
(これは鮭と青菜の炒飯とえらべたのですが、麺にしました。)

ムラサキ好きにはムラサキグッズがやってくる_c0100195_13104239.gif

デザートはゴマ団子と濃厚なプリンのような

八瀬離宮を出てランプ展会場写真撮影終わったころにはすっかり日が暮れていました。

by nobukoueda | 2009-12-16 12:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

Commented by mi-mian at 2009-12-16 16:48
こんばんは〜*
うふふ〜、素敵なショールと鞄ですね〜!
きっとお似合いになるんだろうな^^
久しぶりのお友達とのお食事、時間があっという間に
過ぎちゃいますよね。
それにしても!!
こんなに美しい、まるでフレンチのような中華、
はじめてみました〜☆
Commented by nobukoueda at 2009-12-16 22:02
>mi-mianさま
 こんばんは~♪
かばんは化粧ポーチみたいなかわいいものです。マフラーはこれから大活躍です。
ここの中華ははじめてでしたがゆっくりオンナ同士でお話しながらはいいかもです。家族みんなでは取り分けるボリュームたっぷりの中華のほうがいいかしら^^;
Commented by nomadmurasaki at 2009-12-17 09:17
おお、すてき^^
いいな~ムラサキの贈り物がもらえて~~
私はもっぱら、自主収集です。

その代わり、職場で自慢しまくってます(爆)
でムラサキきてないと「今日、紫じゃない!」と指摘されます。
Commented by nobukoueda at 2009-12-18 09:41
>リリーさま
 たまたま 台湾に行った方からのみやげと娘さんのコートの襟のショールいらないからと^^;でも
 ムラサキ好きが浸透すると結構何かの時覚えていただき得しますね。^^;
Commented by miyullin at 2009-12-18 17:10
わ~~お洒落なお店でとてもセンスある盛り付け!!
楽しそう^^
私も紫は好きですよ~~~^^
Commented by nobukoueda at 2009-12-19 10:52
>miyullinさま
 ほんとうに寒くなりましたね。雪ふったかな~?
家の中もなかなかあたたかくなりません。
そうね。みゆりんさんもムラサキがよくにあいそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード