街歩きは夏日だった。

昨日は朝からお出かけ予定があり。
仕事できないかと思い、とりあえず、起きてすぐご近所迷惑なんだけど6時半から2時間だけ石彫ってでかけたが、(気休めに)
これがなかなか思ったよりたのしいところでよい気分転換に

街歩きは夏日だった。_c0100195_20285528.gif

こんな参道通って

街歩きは夏日だった。_c0100195_20293533.gif

強気な言い方の割には なんとなく軟弱な看板にであい

街歩きは夏日だった。_c0100195_20314596.gif


食堂の前にはズラーとちょっと埃かぶったメニュー見本が展示?

普通はショーウンドウーにはいっているのにここは外に八百屋の安売りのようにならんでド迫力だった。

街歩きは夏日だった。_c0100195_20342059.gif


お昼はトロトロの明石焼き、たっぷりな三つ葉と生姜の薬味は入れ放題

古い石垣の向こうには素敵なカフェが
街歩きは夏日だった。_c0100195_20363170.gif


大橋歩さんのエッチングが3点掛かっていて、もう一つは白と黒のチェアーの作品なり、小さいものだが実物ははじめてみたからなかなかシンプルでよかった。

ただお店見て歩いただけだったがこのようにゆっくり観光気分で時間を過ごすのも久しぶりだったのでとてもよかった。

素敵な地元の方に案内していただき気分もリフレッシュ・・
ありがとうさま

今日は1日庭で制作できたが、すぐ暗くなるから6時までしかできない、昼休みをもっと短くしないと実労働はわずかだ。
ほんの少しずつしかすすまない。
そして、庭にいるとボウボウに茂っていてる枝木も気になり、途中カット作業・・・なんかしてるから
余計進みが遅い。

が、まだ明日がアル。

by nobukoueda | 2009-09-25 21:09 | 日々日記 | Trackback | Comments(10)

Commented by optimistic-pi at 2009-09-26 09:55
ホント!
暑くって何もしないでボーーッといたしております
nobukoさまはいつも活動的!!
そうかぁ わたくしよりお若かかったぁ~
Commented by mi-mian at 2009-09-26 11:19
こんにちは〜*
朝から作品作り!すごいです。
でも、そうそう、気分転換は必要ですよね〜
ベニアに描かれた忠告、ほんと、言葉は厳しいのに、
どこかゆったり^^
↓海月文庫さんの三日月のライト、いいですねえ。
くらげは海の月ですもんねー^^
静物画の解釈が幅広く、面白い展覧会ですね!
なるほどーっと、唸ってしまいました。
Commented by nobukoueda at 2009-09-26 13:32
>piさま
 ほんと、急に夏日になってきましたね。
いつもは私もぼボーッとですが、毎度、期日間際にはあせる私です^^;
若い? うれし~
Commented by nobukoueda at 2009-09-26 13:35
>mi-mianさま
 コンチハ~☆
ベニアの看板、ゆったりよね。神社の参道だったからかしら・・・^^;
 海月って、そうそう、海の月でしたね。
そうか、それで月なのか、いま気がつきました。^^;
Commented by Annko at 2009-09-26 18:36 x
わたしも隣町に観光客気分で出かけることがあります。
よーく知っている町なのに、気分がちょっと違うだけで面白く見て回れました。
nobukoさんも気分がリフレッシュ出来て良かったですね。
私的にはメニューの見本の展示の仕方に興味ありです。
ド迫力、すごくおもしろそうですね。
Commented by 素敵でない方の地元の方 at 2009-09-26 22:18 x
楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいです。
隠れ家はいつでも空いていますので、
またのお越しをお待ちしております。
お仕事、がんばってください。
Commented by YuccaR at 2009-09-27 00:06
写真がウィットに富んでいて素敵。楽しさいっぱいの旅行記です。
Commented by nobukoueda at 2009-09-27 00:21
>Annkoさま
 誘っていただかないとなかなか一人では行かないようなところです。といっても、考えてみれば私の行くところはとても狭い範囲のところで普通のいいところを全然知らないだけのようです。おばあさんの原宿みたいなところでした。
でも庭も少しやると面白いかも、がんばって少しはお庭に手をかけないとね。
Commented by nobukoueda at 2009-09-27 00:23
>素敵な地元の方さま
 一つ隠れ家をもっているなんてなんと贅沢な、うらやまし~
 とても面白かったですよ。
今度は京都、大原へおでかけください。ご案内しますよ。
Commented by nobukoueda at 2009-09-27 00:28
>YuccaRさま
 画廊とか美術館見るためにどこかに行くというパターンではよく出かけますが、こんな風に純粋に街歩きを楽しんだのは久しぶりでした。
 素敵なおもいでです。
 
名前
URL
削除用パスワード