シルバーウィーク最終日 今日のお買い物

c0100195_23395642.jpg


今日は2時まで制作して

急いで大阪の国立国際のやなぎみわ展とルーブル美術館展が最終日でチケットあったし、みたかったから。

やなぎみわはクリアーな写真の作品だが メインの大型作品が意外と薄いグレーの感じでちょっとイメージと違った。内容が超迫力アルおばちゃんスタイルなのでもっと強い写真の黒かと思ったら・・・以外、
 デジタルプリントだけど印画紙じゃなくてキャンバスだからかもしれない。

ルーブルは5月に半日だけ現地で見たけど
この企画は子供がテーマでいろいろな彫刻や古代のものなどなかなか興味深かった。

それから急いで 空堀商店街のギャラリーSORAさんへ、展示している作品もあり、しかし、間にあわず搬出タイムだった。
でも丁度すぐもって帰れたからよかった。(売れなかったから・・・)
サムホール展というので皆かわいい作品出していた。

それからもう一つ出している展覧会
アートスペース海月文庫(大阪) さんは金曜日までだが、7時前だったのでゆっくり見させてもらう。
テーマは「静物画」展
私はそれに近いイメージのフォトエッチングを2点出品。

いろいろな静物画あってたのしかった。
というわけで、
ここで、買った作品が上のミシンでジクザクぬったコラージュ?と文字のあるパンテイ?
各300円なり
パンテイにはコトバが刺繍してある
「僕たちには事実がある
お互いに
愛し合っているという
事実がある」

まあ、いいけど

「愛し合っている事実」という不確かなものはない。
「一緒に暮らしているという事実」それは事実

今日は結婚記念日だった。
by nobukoueda | 2009-09-23 23:39 | 日々日記 | Comments(8)
Commented by daikatoti at 2009-09-24 16:12
あはは^^
結婚記念日?おめでとさんです、、うふ。
Commented by miyullin at 2009-09-24 18:10
面白いですね~~!!
結婚記念日おめでとうございます^^
これからも仲良くね^^
Commented by nobukoueda at 2009-09-24 20:48
>totiさま
 互いに相手から祝ってもらおうという・・という魂胆か、買ってきたお惣菜ですました、記念日でした。
おめでたいことなのよね~
Commented by nobukoueda at 2009-09-24 20:52
>miyullinさま
 もっと優しい気持ちで感謝して・・と。
なかなか互いに表現できずです^^;
miyullinさんをみならわなければですね。
Commented by Nicole-ay at 2009-09-24 21:22
一緒に暮らしているという事実は愛し合っているという事実に繋がるのよん^^v遅ればせながら結婚記念日おめでとうさんです^^何年目?
Commented by mican-lingo at 2009-09-24 21:39
パンツから結婚記念日への展開が絶妙だと思いましたです。
うむ・・・感心(^ ^)

Commented by nobukoueda at 2009-09-24 23:43
>Nicoleさま
 そういうことにしたらとてもしあわせな結婚というものですが。
 一緒に暮らしているということは確かなことですが、愛していると思う日と、無関心な日と、×と思う日があるのも事実なんですが~
 それでも離れず一緒にいるということを総して愛し合っているということになると・・・ややこしくなってきた。
何年?ほんと、すごい年月・・・互いに慈悲深い関係
 
Commented by nobukoueda at 2009-09-24 23:48
>micanさま
 なんだか忘れかけていた結婚記念日ですが、パンツのコトバをみていたら・・・
別にパンツを見せるわけでもなしですが・・・

それよか、このパンツはいるかな~
<< The angel in th... シルバーウイーク実は4日目 今... >>