シルバーウイーク2日目は 夜中にサンタが。

c0100195_20374283.jpg

朝、新聞とりにポストを見たらなんと袋が

夜中のうちに誰かさんのプレゼント、まさにサンタさんみたいに・・

友人家族が1ヶ月インドへ行ってきて

香辛料買ってきて~

といったら、
素敵な腕輪と本当にキレイなショールまで

香辛料はターメリック、コリアンダー、クミン、そして固形のグローブとカルダモン、シナモン、

うれし~
このカルダモンが結構たかいのよね。日本では。

とてもいい香りが近づくとわいてくる。

ダージリンもあり、チャイでもつくりましょうか。

 今日は素敵な休日午前中しっかり仕事して、休憩中にテレビの映画「お買い物」を見る。
これがなかなか泣けるようなおかしみがあって老夫婦が東京までカメラを買いに行く話ナンだけど、すごくこの夫婦がいいのだ。
 それからまた石彫って6時には片付けて・・ご飯にしなくては
と思ったら、キッチンでちゃんと作ってくれてる人がいて
ではでは、お風呂にしましょうと、その間お風呂で埃だらけをさっぱりして、すぐご飯、いため物の肉とシーフード2種とかつおのたたきと、朝のお豆腐とワカメの味噌汁。

う~ん・・・最高
毎日こんなだといいな~

多分無理^^;
by nobukoueda | 2009-09-21 20:37 | 日々日記 | Comments(6)
Commented by woodstove at 2009-09-21 21:11
うわっ!! これからインドご飯三昧ですね!!
またおじゃましよっかな~。。。。(冗談ですよ!!)
Commented by Nicole-ay at 2009-09-21 23:44
息子さん帰ってきてるの?ご飯作ってくれる人が居るっていいなぁ^^
Commented by nobukoueda at 2009-09-21 23:57
>woodstoveさま
 結構近ごろインドカレーにはまっていたけど・・
これでもっと本格的にトライしてみますね。レシピもいただいたので。
是非今度はカレー食べにきてね。(本気ですよ!!)
夏には久しぶりの和泉のながそうめん、おいしかったな~  
Commented by nobukoueda at 2009-09-21 23:58
>Nicoleさま
 私にもオットちゅうもんがあったのよ~
Commented by daikatoti at 2009-09-22 08:46
まぁまぁおっとさまがご飯を作ってくださいましたか。
いいですね〜、、うちなど冷蔵庫からもの出すこともままならず。。
ダージリンがいかにも本場物みたい。いいな〜
Commented by nobukoueda at 2009-09-22 09:43
>totiさま
 珍しく休みでも家にいたから~、
 仕事終えたらテーブルの上に皆そろっていることがどんなにありがたいことか・・・
 世の男性わかっているのかしらね。

まあ、連休はおうちが一番かもです。でも今日はなにかつくります^^;・・・多分
<< シルバーウイーク実は4日目 今... シルバーウイーク初日 >>