立誠夏まつり 展覧会はじまる

立誠夏まつり 展覧会はじまる_c0100195_9422266.jpg


長男Yクン我が家ではじめてお盆のお経があがるというのでかえってきてもらって、昨日は何気なくこんなの作りたいということで、結局、会場で貼るポスターと

急遽 今回のDM作ってもらった。

今日から立誠夏まつり彫刻展に1点とその上の階の3階の教室一部屋使って夏休みに制作した版画を展示します。

立誠夏まつり 展覧会はじまる_c0100195_9461749.jpg


版画は教室の中円形に並べて、教壇の上には旅日記いろいろがたくさん並びます。

今日は3時まで当番にて行っておりますし、

明日は3時から吉原和恵さんのベネチアビエンナーレスライド報告会を行います。

是非いらしてください。
ヨロシクです。



息子はプロダクトデザイナー目指して勉強中なのですが
デザイナーという人は本当に細かいところも気をつけてかんがえてえいるというか・・・

要するに私のあまりにもコンセプトのいいかげんさ、ずぼらさには耐えられないようなとこあったようですが、やってもらえるのは本当にありがたい。何しろパソコン、イラストレーターをマジックのように使いこなすのだから

私は小さくなって ハイハイ

立誠夏まつり 展覧会はじまる_c0100195_954614.jpg

はじめはこれでできたので、これでもよかったのですが、写真のエンゼルの上のガラスの赤い光が入らなかったので・・赤い色が欲しいと・・ハハはのたまい

次は

立誠夏まつり 展覧会はじまる_c0100195_9553935.jpg


それを入れるとなるとながくなってします・・・
これもすきですが、

まあ、一般的にわかりやすく写真を撮って、そこからエッチングに置き換えた作品ということが
今回の旅から私がいただいたおくりものということが、よくわかるので、上の一枚に決まりました。

マックを買っても全然使っていないとおこられて・・・
どこか、マックのイラストレーター講座とか、マックパソコン教室とかしてないかしら
パソコンいじると1日時間はあっという間に過ぎていく
自分でマスターしてDM作れるようになるより、息子に頼って生きていくほうが早いのだろうか
それには精神的プレッシャーあるから

やはり、自立して自分でがんばって勉強しよう・・・かしら・・っと

by nobukoueda | 2009-08-20 10:06 | Trackback | Comments(6)

Commented by YuccaR at 2009-08-20 14:35
あ、今日お当番?しまった、今からでは間に合いません。明日中にはうかがいますね。
Commented by nobukoueda at 2009-08-20 22:39
>YuccaRさま
 いつもありがとうございます。
お待ちいたしております。
Commented by woodstove at 2009-08-21 07:50
先日はアトリエにて拝見した作品ですね。
エッチングという手法で、ひと味もふた味も
良くなっていますね。
Commented by nobukoueda at 2009-08-21 09:39
>woodstoveさま
 例の作品です。何とか並べましたよ。
彫刻展がメインというか、大きく宣伝してますが、U氏も出されていて、お会いしてwoodstoveさんのことおしゃべりしましたよ。
また、今年も10月に野外展で一緒になると思うのですが、是非是非にです。
Commented by mi-mian at 2009-08-21 15:36
こんにちは〜*
おおー、個展のDMなんですね^^
1枚目のポスターが素敵です*
息子さんは、デザインのお仕事されてるんですか?
ちょっと遠いのでゆけませんが、
盛況でありますように〜と遠くから応援してます♪
Commented by nobukoueda at 2009-08-21 21:56
>mi-mianさま
 いつもありがとう。
まだ学生ですが、いまの学生はパソコン自在に使えるのでこのぐらいはできそうですが、あまりにも私が何もPCのことわかってないのであきれているようでしたが。まあ、離れて過ごしているのでたまにはこれぐらいはやってもらわないとね・・・
名前
URL
削除用パスワード