ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May

ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May_c0100195_224398.jpg


ベルリンまだ二日目にて搬入おわってMitte地区まで出かけて街探検いろいろなギャラリーも見て建物の中庭にもこんな看板 はいってみたら

ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May_c0100195_245636.gif

ビルの2階の普通のドア・・ベルを押して・・そこは個人の素敵なギャラリーでした。

ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May_c0100195_261461.gif

広めの廊下にも作品いっぱい
ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May_c0100195_27080.gif

気に入った作品

ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May_c0100195_273876.gif

中のギャラリーはとても天井高く 素敵な空間

ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May_c0100195_293032.gif

大きな壁面の後ろも作品だらけ
ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May_c0100195_210275.gif


ドローイングもいっぱいで一つ一つ説明してくださいました。
イラン人のアーテイストで向こうでは制作できず、ベルリンにいるとのこと。
なんとここは彼MOJAVARIさんの個人の作品〈2000点以上か)すべてのギャラリー

ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May_c0100195_212285.gif


MOJAVARI Gallery でした。
途中 お水飲みますか?といって持ってきてくれたワイングラスの水にはかわいいイチゴがカクテルのように入っていて感激!
とても優しいアーテイストでもあり、次の日の私たちの展覧会オープニングにご招待しました。

 作品はフォービズムや、キュービズムの影響から彼独自の作品カラーへとなっていく過程がよくわかり通路の片隅にはこんな彫刻が

ベルリン MOJAVARI Gallery 7 May_c0100195_2185311.gif


ほのぼのしてココロ惹かれました。

Mojavari さん オープニングにもいらしていただきありがとうございました。

by nobukoueda | 2009-05-29 02:26 | ベルリン | Trackback | Comments(6)

Commented by woodstove at 2009-05-29 06:32
nobukouedaさん 旅先での素敵な発見ですね。。。。
(^^;) そして素敵な出会い。。。。。(^^;)
Commented by mi-mian at 2009-05-29 10:27
おはようございます。
わあ、素敵な出会いもあったんですね!
アーティスト同士だからこそのつながりを感じました。
nobuloさんお気に入りの作品、
魚の群のようでもあり、七夕の短冊がはためいている
ようでもあり、動きがある作品ですねー^^
苺入りのお水のイラスト、いいな*
Commented by nobukoueda at 2009-05-29 13:34
>woodstoveさま
 イタリアではkazukoさんと鉄モノ見たら、これはきっとしょうすけさんが喜ぶでしょうね・・・なんて話してましたよ。世界はせまくなりましたね。
Commented by nobukoueda at 2009-05-29 13:37
>mi-mianさま
 いろいろ細かいとこまでついつい思い出すと、なかなかすすみません。^^;まだ初日ですよ~
 この分では年内かかりそう~
若い男性がさっとかわいいイチゴのカクテルみたいなの真っ赤なトレイののせて持ってきてくれた時はほんと感激!作品より感激だったかも~
Commented by nomadflower at 2009-05-29 13:57
素敵なギャラリーですね。
アラブ系のお名前のような・・・。
こういう出会いは旅ならでは。
ああ、早く旅に出たい~~~
あ、ついにミシンとアクリル絵具買いました。
Commented by nobukoueda at 2009-05-29 21:35
>nomadflwerさま
 そう、イランの方だったのですが、イランでアートをすることは難しいようでした。
旅はいろいろなヒトとの出会いがあってほんとに素敵ですよね。
エツ! ミシンとアクリル絵の具で何ができるか・・・楽しみ~
名前
URL
削除用パスワード