ベルリン Solitaure Hotel 旅日記

ベルリン Solitaure Hotel 旅日記_c0100195_23114197.jpg


日本をたって長い1日にて、現地時間のPM.7:30にベルリン飛行場到着
Mギャラリー、オーナーとOLAさんむかえにきてくださり、現地集合にて他の日本人作家とであって、皆でホテルへ

もう、遅くなったのでホテルのレストランにて皆で食事
私はベジタブルスープ頼む、まずはこちらのスープはどこもおいしそうだから・・・

ベルリン Solitaure Hotel 旅日記_c0100195_23164114.gif

となりは、チーズいっぱいのサラダ

ベルリン Solitaure Hotel 旅日記_c0100195_23172583.gif

何しろボリューム満点だから分け合っていただく・・・日本人は?

現地の方は(西洋では?)レストランで1皿をみんなで分け合うことはしない。自分の頼んだ分のみしっかりたべる。ニョッキか、ラビオリみたいなパスタもお隣さん頼んだけどとても多くていただいてしまう。
日本では考えられないぐらいすごい量。
とりあえず、お疲れ様と作品の飾りつけは次の日だけどビールで乾杯。

このホテルソルテイアの地下〈日本では1階か)にギャラリーソルテイアがあって、そこで展覧会なり、
そして、ホテルは企画展覧会作家はご招待ということで無料なり・・・やった~

素敵なお部屋

ベルリン Solitaure Hotel 旅日記_c0100195_23255197.jpg


一人には十分
テーブルの上には今回の展覧会のDMとカタログができていておいてある。

ベルリン Solitaure Hotel 旅日記_c0100195_23264884.gif


ベルリン Solitaure Hotel 旅日記_c0100195_23272065.gif

あたたかいインテリアの家具
ベルリン Solitaure Hotel 旅日記_c0100195_23285233.gif


ダブルベットにもう片側にはシングルベットもゆったり~
ひろいベットに疲れた体を

明日は搬入・・一仕事がまっている。

そうそう、ここはヘルマンヘッセ通り  素敵な名まえ

ベルリン Solitaure Hotel 旅日記_c0100195_23381570.gif


まるで森の中のような大きな木がいっぱいあってびっくり
静かな住宅地のホテルでした。
ベルリン Solitaure Hotel 旅日記_c0100195_23394630.gif

by nobukoueda | 2009-05-25 23:45 | ベルリン | Trackback | Comments(8)

Commented at 2009-05-26 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2009-05-26 01:16
>かぎコメさま
 まだ起きておられるのですか?早い書き込みありがとう。そちらにうかがいました。
Commented by woodstove at 2009-05-26 06:45
nobukouedaさん おはようございます。
ホテルのお部屋の家具が落ち着きますよね。。。
外観とは、随分違うような気がしますね。。
ともするとアメリカンスタンダードな部屋が多いので。。。(^^;)
Commented by daikatoti at 2009-05-26 07:26
おはようございます。 そうなんだ、ここで展覧会だったのですね。
ホテル、ご招待だったんですね。魅力! 
内装がとても暖かで落ち着きますね。
ベルリンの街って、期待してなかったのですけど、私はすごく気に入りましたよ、いかがでした?
nobukoさんが、そちらに行っておられる間、関西陣は、みなどこかにおでかけしていて、寂しかったです^^
Commented by nobukoueda at 2009-05-26 10:24
>woodstoveさま
 おはようございます。どうもまだ寝る時間が上手く調節できなくてついつい遅くまでにて悪循環で朝がゆっくりと・・・このホテルは中心より少し郊外なので最新の感じではなくてコテージ風に落ち着いたイメージでしたね。
Commented by nobukoueda at 2009-05-26 10:28
>totiさま
 おはようさんです。ここはベルリンでも少し中心から離れているのでしっくり落ち着いた感じで緑が多いのには驚きました。中心でも結構大きな木がいっぱいあって私はドイツの気質はとても日本人にはあうようにおもいますが。
 そうそう、みんな丁度いろいろ行っていたみたいですね。その中のお一人とパリで会ったのですよ。^^;
日本ではなかなか会えないのにね~
Commented by つぐみ at 2009-05-27 00:11 x
おかえりなさーーい!!
さすがっっ!
ステキな旅ブログですね!!
4月のレッスン後、タカコさんと引き続きフランス語のレッスン継続してます・・・・
帰国食事会しましょうよーーー。
写真とスケッチブック拝見したいです!!
Commented by nobukoueda at 2009-05-27 09:58
>つぐみさま
 ありがとう。フランス語は私も又勉強したいですが、イタリアに行ったら又ゆっくりイタリアにいってみたくなって、イタリア語もいいかなあと・・・その前に英語をしっかりやったほうがいいのではとか・・まあ、
 是非是非、食事会いいねえ。いつフランス語いってるの?
名前
URL
削除用パスワード