サクラ満開 入学式

サクラ満開  入学式_c0100195_20355756.jpg

次男の入学式会場までの道に素晴らしい桜並木があり、もう立川あたりは桜吹雪よろしく花びらがまりはじめて、本当に美しかった。
はじめての息子のスーツ姿もかっこよく無理矢理記念写真を。
ランチも一緒にできずただ顔みただけのようだったが、良い式だったし、ちゃんとした学校のようで自分の目で確かめられてよかった。
一人日本橋に友人の個展あり他少しまわって夜は実家に向かった。

妹も前日からきて皆入院してるから家事引き受けてお疲れ様にて。
夜は久し振りにスーパー銭湯にて露天風呂はいったりジャグジー風呂はいったりゆっくり、なにしろ実家の近くにはいくつもこのような温泉があるのだ。

夜行バスで上京して長い一日だった。

写真の桜は私がコラージュようにとカラーコピーを切り抜いたもの。

by nobukoueda | 2009-04-09 20:35 | Trackback | Comments(12)

Commented by YuccaR at 2009-04-10 14:45
おめでとうございます。でも強行軍でお疲れさまでしたね。お母様のほうもお大事に。これで、長年の送り迎えから突然開放されるんですねえ・・・。大原からの帰り道、主人に話して聞かせました。
Commented by emilia2005 at 2009-04-10 17:37
次男さんのご入学おめでとうございます。
満開の桜が祝ってくれたような気持ちですね。
こんな温泉がこちらにもあるといいのになぁ。
Commented by Annko at 2009-04-10 21:59 x
興味があったので、娘の入学式に旅行気分で出かけたのですが、その時もお城の桜が満開で、桜が入学を祝福してくれているように思えました。たぶん、同じような思いではないかと感じます。
こういうことって、いつまでも覚えているんですね。
お忙しそうですが、お疲れになりませんように。
Commented by Nicole-ay at 2009-04-10 23:13
ご次男のご入学おめでとうございます。ちょっと忙しくてPCの前に座れなかったので久しぶりに覗いてみたら、お母様大変なことでした。うちの近くでもひったくりは頻発しています、本当に許せませんね。お母様のご回復を心からお祈りいたします。
Commented by nobukoueda at 2009-04-10 23:41
★Yuccarさま
 夜行バスは隣にいなかったので横になったりして何とかですが、横にいてずっと同じ姿勢ではやはりもう、むりかも~でも結構眠れたし、朝一番からいろいろ動き回って充実してましたよ。寂しさよりやはり、開放感のほうが勝ってました。
Commented by miyullin at 2009-04-10 23:41
息子さんご入学、おめでとうございます!!
前にお話に伺った息子さんですよね!!頑張って欲しいですよね。
相変わらず強行軍で大変でしたね!!
桜の写真とても綺麗ですよ^^
Commented by nobukoueda at 2009-04-10 23:44
★emilliaさま
 いつもありがとうございます。京都にもはずれのほうにはあるようですが、一つぐらいしかしりませんスーパー銭湯というのは、愛知県にはいっぱいあるのですよ。普通の銭湯より少し高いだけでゆったり温泉気分あじわえて実家に帰るといつもいきます。
Commented by nobukoueda at 2009-04-10 23:47
★Annkoさま
 何か理由がないとなかなか上京できないので入学式行ってきました。桜満開でやはりいってよかったとおもいます。いい思い出です。後は無事卒業してくれれば・・・^^;
Commented by nobukoueda at 2009-04-10 23:53
★Nicoleさま
 最近不景気なのか、結構引ったくり多いらしいです。大阪は多いと聞きますが、実家など静かなところなのですが、夜は物騒になってきました。引ったくり犯ははした金ぐらいにしか思ってなくてきっとこんな大変な被害になっているとは思わなかったでしょうね。
 母は無事手術してまだ車イスだけど少しづつリハビリ励むようです。ありがとう。
Commented by nobukoueda at 2009-04-10 23:56
★miyullinさま
 次男は何とか気持ちは変らず、今のところ夢に向って歩き始めました。
 この桜、紙のコピーで切り取ったもので、携帯からなのでよくわからないかもだけど、時間待ちに作業してましたよ、マックで~
Commented by mi-mian at 2009-04-11 13:27
こんにちは〜*
息子さん、ご入学おめでとうございます!
これからそれぞれに新たな生活がはじまるんですね。
素敵なことがたくさんありますように*
さくらのお写真、不思議なさくらの形だなあ、
奇麗〜って思ってみていたら、なんと作品でしたかー
ヤラレター(笑)美しいです。
Commented by nobukoueda at 2009-04-11 17:55
>mi-mianさま
 こんちは~
いつもありがとう。花の東京にいっていたのですよ~
でもいつも急で時間なくていきあたりばったりなので誰にも連絡せずでしたが、やはり、たまにですから東京関係の方とオフ会というかおあいしたかったな~と。
次回は是非にですね。

 これから、この桜をどうコラージュするかです・・・が。
名前
URL
削除用パスワード