許せない! 高齢者へのひったくり

昨日は一日日帰りで車で実家に・・・

なんと母が、28日の夕方、夕食のすき焼き作ってちょっと卵を買いに出かけたところで引ったくりにあって、転倒、なんと足と腰を骨折してしまったのです。
 
 もちろん犯人は捕まりませんし、入院中の母を見舞いに、なんとか元気な声はきけましたが、すっかり動けない状態です。

 来週早々手術するそうですが高齢なだけに心配です。麻酔もかけるし。

義姉もがんばって、闘病中。
本当に頼りになるのはわが姉です。
姉も踊りの仕事の合間をぬって実家のご飯作りから片付けとここ連日毎日やってもらっていますし、自分の家のこともあるでしょうがフル回転です。
兄ももちろんお店と義姉の見舞いと連日大変、妹も離れていますし、心配ですがすぐにはうごけません。

重なる時は重なるというか、いろいろあります。
もう、
明日は次男も上京にて一緒に家族でドライブででかけます。
帰ってきたら生活はがらりと変化でしょうか。
生まれた家族から離れて独立して、その子供も離れて遠くに住む。
みんなばらばらだけど家族であり、何かあればとても心配
でも幸せなことは離れていても喜びはつたわる。
離れていても家族は家族
一人一人がしっかり生活してほしい。
つらいことはみんなでたすけあって、たのしいことはみんなでよろこんで
家族は家族
by nobukoueda | 2009-04-01 00:25 | 日々日記 | Comments(22)
Commented by exmouthcoco at 2009-04-01 07:25
ひどい!そんな大変なことが起こったのですね。
お母さまもさぞかしショックだったでしょう…。
こういう時、いろんなことが重なることも多いですよね。
でも、兄弟が多いといいですよね。子供の頃は兄弟が多いのはイヤでしたが、大人になってからは親に感謝です。
辛いことはみんなで分け合って、うれしいことはそれが何倍にもなりますものね。
お母さまとお義姉さま、早く良くなりますように!
Commented by daikatoti at 2009-04-01 07:48
のぶこさん、たいへんなことですね。お見舞い申し上げます。
そんなことでお怪我をされるなんて、ほんとにお気の毒です。ひどいひとがいるものですねぇ。 ひったくりって、お金の被害より転んだ時の怪我のほうがこわいんですよね。
義姉さまもご闘病中、ほんとにたいへんです。続いてしまうんですかねぇ、こういうことって。  無事、手術が成功しますようお祈り致します。
Commented by min_y at 2009-04-01 10:36
お母さま、お気の毒です。
足と腰の骨折って痛みもきついでしょうし、長い間動くこともできないでしょうからそのこと自体もお辛いでしょうね。
ひったくり犯って、お金をとっただけじゃなくて大怪我を負わせてるという自覚を持ってるのかしら。
弱い高齢者を狙うってところが許せないですね。
Commented by paseringo at 2009-04-01 11:32 x
お母様、大丈夫ですか?
ひどすぎます。
高齢者を狙うなんて、許せないです!
不況のせいなのか、弱者を狙った犯罪が、ますます増えないように、願いたいです。
Commented by Annko at 2009-04-01 19:07 x
お母様大変な被害に遭われ、お体もお気持ちも辛いことと思います。
大変な事態ですが、家族の皆さん助け合って切り抜けていかなくてはならないですね。
お母様、義姉様、が早くお元気になられますように。
お世話する家族の皆さんがお疲れになりませんように…。
Commented by optimistic-pi at 2009-04-01 20:51
許せないこんな出来事が
ノブコさまのお身内に起きるなんて信じられません
ご心配ご心労多大なことと思います
お母様の速やかなご回復を祈っています
Commented by モモピー at 2009-04-01 22:41 x
お母様のお見舞い、お疲れさま~♪
手術されると聞いてビックリしています。
骨折がそんなにひどいものとは・・
お母様と義姉さまのお見舞いを申し上げます。
早く元気に回復されますように・・
Commented by miyullin at 2009-04-02 00:47
本当に大変でしたね。全く許せませんね。とんだ災難ですね。お母様、手術成功しますようにお祈り致します。 おねえさまも闘病中なんですね。ご家族力合わせて頑張ってください。犯人捕まると良いですね。憎き犯人です(-_-#)
Commented by YuccaR at 2009-04-02 01:11
ひどいですねー。大変な被害にあってしまわれましたね。お母様は85歳でずいぶん家のことをしていらえたのですね。ご回復を切にお祈り申し上げます。nobukoさんの家族も変化の時だというのに・・・
Commented by nomadflower at 2009-04-02 09:02
そんな大変なことがあったんですね!!
高齢者を狙うとは許せない!!!(怒)
大事には至らなかったとはいえ、
高齢の方にとってはかなりの負担なはず。
一日も早くご回復されることをお祈りしております。
また周りのご家族が一日も早く安心して生活できるようになることも
あわせてお祈りいたします。
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 11:38
>cocoさまあ 
 コメントありがとう。遅くなってしまって・・・
本当に兄姉妹4人の真ん中で今ではありがたいです。近くにいてくれる姉にはココロより感謝です。
cocoさんのフォンジュおいしそうでしたね。
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 11:44
>totiさま
 ほんとに災難でしたが、お金は5,6千円が大変な代償となりました。引ったくりもふえているというのはこの不景気かもしれないけど犯人はこんなことになっているとは思わずきっとあまり罪の意識ないのでしょうね。
なんとか、みんなでたすけあって・・・ありがとうさん。
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 11:47
>minyさま
ほんとに、お金ではかえられない大変な被害です。
犯人はわかってないでしょうね。新聞にも載らないですからね。のどかな地方も不況ですさんでるのかしら。
まあ、とりあえず元気なようですので、ありがとうございました。
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 11:48
>paseringoさま
 確かに不況のせいなのか、地方にも引ったくりが多くなってきてほとんどが老人ですが、そんなにお金持ってないのに本当にひどいです。
ご心配おかけしましたが元気で手術に向うようです。
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 11:51
>Ankoさま
 あたたかいコメントありがとうございます。
姉が傍でがんばってくれていて、とても感謝です。母も義姉もがんばっています。本当にうれしいです、こんなにお声かけていただき。
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 11:53
>piさま
 コメントありがとう。
ほんとうにもう、85歳ですが、月曜日に手術します。また、いけたらいこうとおもっています。そんなんで素敵なイベントも行かれないかもです。残念又の機会にです。
 
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 11:55
>モモピーさま
 いつもありがとう。
若いとギブスでじっとしてたらくっつくかもしれないけどもう、年だから人口の骨みたいなのでくっつけるようです。膝らしく、私も膝弱いのでこれからもっと気をつけないとです。また、ゆっくりお茶でもしましょうね。
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 11:58
>miyullinさま
 コメントありがとう。犯人はくらかったし、盗られた被害そのものはたいしたことないので警察もあてになりません。皆泣き寝入りでしょうね。
まあ、気分新たに支えあってがんばるしかないです、離れているので何もできませんが。
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 12:02
>YuccuRさま
 ありがとう。ホント高齢なのに家の食事買い物洗濯と現役主婦以上にがんばっていましたので、疲れもあったのかもしれません。その日の病院ではすごくよくねていたようですから。まだまだいろいろありますね~
 
Commented by nobukoueda at 2009-04-03 12:04
>nomadflwerさま
 本当にいつもありがとうございます。
昨日夜中に(もう、今日かな)帰ってきまして、立川あたりなので車でしたし、都内はいかれませんでした。でも一ついいものみましたよ。
 でも今年は会えそうでです。いつもありがとう。
Commented by syumoku at 2009-04-04 10:13
大変なことでしたね。
うちも同世代の母がいますので、皆様のご心配よくわかります
安静にしなければいけないけれど・・動かないといけないとか
母が入院した時  じゃあどうすればいいの~~と思いましたもの
無事手術を終えられてご快復をこころからお祈りいたします。
Commented by nobukoueda at 2009-04-04 10:46
>sumokuさま
 本当に高齢の手術が大丈夫か不安ですが、なんとかがんばってもらえるとおもいます。
ありがとうございます。そんなわけで実家に行ってもなかなか時間ありませんので、残念ですが。
<< シラス邸 武相荘 関西版画展 京都市美術館別館 >>