バレンタインデーの夜は

バレンタインデーの夜は_c0100195_8364128.gif


東京で学生している長男が帰ってきて、自分の部屋はないのでリビングの机を占領されてそこで課題をやったり、いろいろ・・・つうわけで
 このところずっと家の中のお片づけばかりです。

 デザインする時は回りに余分なものがあってはいけない
すっきりして必要なものだけだして仕事する・・・

PCもいろいろ整理してくれて、ずっと使えなかったイラレとフォトショップも使えるようにしてくれたし、なんと言っても、いる間にと念願のノートPCを先日息子に見てもらってMAC BOOKをかったのです。

でもそれもなれる前に今のところ息子にとられてなかなか・・・ですが、居るうちにいろいろ教えてもらわないと使えないかもなので・・・がんばります。

昨日は夕方から息子がでかけてついでにすき焼きの買い物してきて作ってくれました。
どんな料理もさっとネットで調べて材料をメモしてかってきます。
まあ、私が買うより高くついたけど、正月もすき焼きしなかったから・・・まあいいか・・と。

長男が帰ってきて一度みんなで食事に行こうという話になって、次男が一度有名なイルギオットーネにいきたいと電話するがいっぱいだった、まあ、いつもらしいが、バレンタインデーでは無理か。
 というわけで、近場の八瀬離宮の中のジョバーノという、イタリアンにバレンタインデーの日におでかけ。この八瀬離宮の中にはもう一つイタリアンレストランがあるけどそちらは最低コースは12000円ぐらいからなのでちょっと無理でした。
 でもこのジョバーノで十分、モダンなインテリアと素敵なサービスでちょっと優雅な時間でした。
 バレンタインデーなのに今年はチョコも買わないでごちそうになってよかった~
 それにわが息子たちはいつまでもバレンタインデーに・・・親と一緒・・・







バレンタインデーの夜は_c0100195_8592783.gif

これは、始まりの1品・・・洋風茶碗蒸し

そして、2品は上のトップの写真、ホタテのサラダ仕立て聖護院蕪のクリームに柿のソース

バレンタインデーの夜は_c0100195_914459.gif


京都産菜の花
いかと小エビあえパスタそして・・シェフからのサービスで小さなピザが付きました。

メインは
バレンタインデーの夜は_c0100195_925567.gif

プラチナポークのロースト
レモンとグリーンペッパー風味のサルサ

バレンタインデーの夜は_c0100195_9456.gif


ドルチェいろいろ、次男はエスプレッソ
コーヒーはお代わり自由にしてくれてうれし~、バレインタインデーだったのでとてもおいしい生チョコが付いてました。
パンは手作りのトマト入りのパンもおいしかった。

by nobukoueda | 2009-02-16 09:18 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)

Commented by dangobongo at 2009-02-16 12:30
大学生のご長男がいらっしゃるのですね
春休みの帰省。。ご家族そろって幸せそうでうらやましい♪
Commented by nobukoueda at 2009-02-16 21:50
>dangobongoさま
 そうなんですよ。もう、大学生の息子が・・・もっと若いとおもった~?あるいは逆だったかな~
なんと長男とは1年ぶりでしたので、がんばって母親業いそしんで家事労働励みました。^^;
Commented by YuccaR at 2009-02-17 00:12
嬉しそうなnobukoさんの母さんぶりが字間に浮いていますよ。イソイソと。家族っ揃ってバレンタイン外食なんて素敵じゃありませんか。
Commented by galleriaarsapua at 2009-02-17 01:24
こんばんは。こんなに大きな息子さんがいるお母さんなんですよね、nobukouedaさんは。
ここのイタリアンすごくボリュームもあっておいしそう。
バレンタインデーに家族でお食事。
nobukoさん以外は皆、男。
両手に花どころじゃないですね。(笑)
とても幸せそうでこちらまでご一緒させてもらえた気分です。
Commented at 2009-02-17 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2009-02-17 07:33
>鍵コメさま
 了解です。大原は雪ですよ~ん。
Commented by nobukoueda at 2009-02-17 07:35
>YccaRさま
 確かに、若い男の子が家に居てくれるのはうれしいものですね。まあ、1週間ぐらいは・・・
家族の年中行事もこれでおわりかもですね。
Commented by nobukoueda at 2009-02-17 07:42
>kazukoさま
 我が家のmensは毎年寂しいバレンタインデーを送っているのですよ。今、次男はイタリアンに凝っていてカフェラテはコンクールにでたみたいだけど。ラテアートというのがあるらしい。
 イタリアンといっても京風かしらね。
オトコばかりでお姫様?みたい・・といいたいけど
華やかな会話も笑いもなしの静かなお食事でしたが、久しぶりに4人で食事してたのしかったで~す。
名前
URL
削除用パスワード