めずらしくグロッキー

c0100195_6321810.jpg


(これは、アトリエの白板のS君のらくがき)

昨日はまさにこんな状態でした。
朝、息子を早くに送ってちょっとしんどいかな~とまたお布団に入ったら
発熱するはすごい吐き気で何度もはいて・・でもなにもたべてないのでなにもなのに・・

夕食のしたくもできず
とうとう1日寝てしまいました。

友人のお通夜の時隣の方がずっと咳されていたから・・・
あるいは、その前、もう賞味期限切れのヨーグルト食べたせいかしらと・・
本当にベットでうなってました。

が、やっと夜になって、吐き気がおさまり何とかおちついてきて

ずっといろいろあったから絶対風邪なんかひいてられないという思いがあったし、ちょうど30日締め切りの書類提出まで気がはっていたから皆おわって
ドットつかれがでたのかしら。
体が一番いろいろなことしっているみたいです。

このまま食事がへってやせてくれたらいいけど・・
でも大事に至らず、今朝も息子送って何とか、二度寝せずすんでいるから
きょうは日曜日らしくのんびりしよう

しかし、もう絶対もったいないからといって古いものたべるのは
よしましょう・・・(私だけでした@@;)
by nobukoueda | 2009-02-01 06:50 | 日々日記 | Comments(16)
Commented by woodstove at 2009-02-01 08:18
たいへんでしたね。。。。
緊張の糸が切れると、ボクも体調を崩したりしますよ。
おっしゃるとおり「たまには休みなさいと言う」信号かもしれませんね。 どうぞお大事に。。。。
Commented by nobukoueda at 2009-02-01 08:34
>woodstoveさま
 早々のコメントありがとう。
こまった、こまった^^;体調ようなってきたとたん食欲が出てきました。昨日はほとんど食べなかったのでこのままいけるかとおもったのですが・・・
 いつもありがとう。
Commented by min_y at 2009-02-01 12:37
体調もどられたようでよかったです。
お疲れが出たのでしょうね。
しばらくのんびりなさってください。
Commented by nobukoueda at 2009-02-01 13:23
>みんみんさま
 何とか、調子戻ってきたみたいだけど、今日は映画1000円日なので行きたいけど、きっと日曜日だからこむだろうからおとなしくしています。ストレスからの吐き気もあるらしいから・・・
本当はデリケートなわたし?でした。
Commented by chika456 at 2009-02-01 15:07
大変でしたね。
今はちょっとはいいのかな?
私もついつい食べてしまう人です。
「あれ?おかしいな」と思った瞬間ゴックンしてるんです。
亭主には「拾い食いすんな」と言われています。
お大事に。インフルエンザじゃなきゃいいですけど。
Commented by nobukoueda at 2009-02-01 21:16
>chikaさま
 ありがとう。疲れと食べすぎ?かよくわかりませんが1日しっかり休んだら直りました。
 胃は丈夫と過信してはいけませんね^^;
かぜではなかったみたいです。
Commented by mi-mian at 2009-02-01 23:05
こんばんは*
ん?なんでしょうこのイラスト?って思ったら。
あらら、nobukoさんご自信がこんな感じに
なってしまっていたんですねー> <
でも、ひどい状態が1日だけですんでよかったです。。
疲れが重なってしまったのでしょうか?
それとも、期限切れのヨーグルト??
しばらくご無理なさらぬよう、お大事になさってくださいね。
Commented by nobukoueda at 2009-02-01 23:14
>mi-mianさま
 本当にしばらくぶりで1日何もせず、ベットのなかで・・
何もせずデモ1日は過ぎていくし、別に問題ないということはわが存在もたいしたことなかった感じですが・・
 とにかく 疲れはドットとれましたよん。
ありがとうさまでした。
Commented by gyu at 2009-02-02 07:34 x
大変でしたね。お疲れが出たのかも知れませんね。
1日だけでもうお元気になられたんですか? それはよかったですね。食当たりかな? 体が言うことを聞かないときは、休め、という合図なんでしょうね。

私も39度を超す熱が4日も続いて、ほとんどおかゆとミカンしか食べなかったのですが、やせませんでした(泣)。
Commented by nobukoueda at 2009-02-02 08:36
>gyuさま
 ほんとうに体は正直ですね。
私は日ごろ低体温に近いので39度も熱が出たら大変!
そんな時おかゆなんて・・日本人ですね。
スペイン人は病気の時何めしあがるのでしょうかね~
Commented by EKreidolf at 2009-02-02 19:52
今日このイラストをみせていただいて、しばらくこのお顔が脳裏から離れなくなりそうです^^
寒くなるといろいろと重なった忙しい時期にホント、体調を崩しやすいですよね・・・いつもパワフルなnobukoさんですから、ホント無理なさらずごゆっくりなさってくださいませ^^
Commented by emilia2005 at 2009-02-03 00:52
個展という大イヴェントがあったから
準備から後片付けまでずっと緊張の糸がぴーんと
はっていたんですョ。「一休みしなさいね」という
神様のメッセージだったのでしょう。
私も来週イヴェントがあるので、風邪なんかひいてられません。
Commented by ymomen at 2009-02-03 02:00
疲れがでたのではありませんか。
年に数度は、わたしもこうなります。

賞味期限切れのヨーグルトくらい、平気な気がしますが。
もともと発酵食品なんですから。
っていうのは、わたしくらいかしらん?
ホームレスをしていたひとの手記を読んだことがあるのですが、彼もそう言っていました 爆。

嘔吐というのは、あんまり愉快なものじゃないですが、人間のからだはよくできていると思います。
そうやって、ちゃんとからだにいらないものは排泄できるようになっているんですから。
Commented by nobukoueda at 2009-02-03 10:32
>EKreidolfさま
 いつまでもこの情けない顔ではいけないと次の更新しなくてはと思いながらのんびりしてしまって、体調はもうすっかりいいのですよ。ありがとう。案外忙しい時のほうがしっかりPCも更新したり豆にいろいろ他のことにも動いているかもしれませんね。
Commented by nobukoueda at 2009-02-03 10:37
>emiliaさま
 ほんとうにそうかもしれませんね。
私って、結構デリケートなんでしょうか^^;
確かに風邪なんかひいてられないという思いがあると気をつけるのか、風邪もさけてくれるみたいですね。
結構気力の影響も・・あるいは神様がたすけてくれているのでしょうね。
どんなイベントでしょう・・・
がんばってね。
Commented by nobukoueda at 2009-02-03 10:43
>ymomenさま
 確かにずっと気をはっていたから、それが気がつかないうちにストレスになっていたのでしょうね。
 
ホームレスさんのアドバイス・・安心ですね^^;

本当に人間の体はよくできているのですね。いらないものは排泄できる・・とは 確かに・・・
 私のおなかの脂肪もいらないんですけど~^^;
<< 節分だった~ モヤ・ブライ という木版画家が... >>