年賀状 パート3     パネル制作

年賀状 パート3     パネル制作_c0100195_7471538.jpg


年賀状もまだまだ少しづつ送られてきて楽しみ~

赤と黒の大胆なデザインから繊細な作品、かわいい牛さんと・・・その方が浮かぶ

昨日は幅40センチ高さ100センチのパネル 20枚 仕上げた。(2日でです)

木ねじがどうも上手くいかず、結局釘うちと、どうせ見えないだろうとタッカーをつかってしあげて・・
はじめは結構時間かかったけど、最後はかなり上手く効率よくなってきた。

何でも終わりごろには上手くなるがそれで終わって・・また始めるころにはドウだったか、やり方がわからず四苦八苦で・・・全然学習能力がないことがよくわかった。
しっかりノートしておかないといけない。・・というと思うのだが・・・

昨日のおやつ休憩

年賀状 パート3     パネル制作_c0100195_7564646.jpg


息子がまた伊勢丹の北海道展でかってきた 特大スイートポテをきってト(なんと1つ1000円)と十勝ベーグル、少し水にぬらしてからオーブンであたためたらいいと。
他に炙り明太子も、これはなかなかおいしかった。

 上の白いお皿はジノリのもの、正月に妹からのプレゼント。
私はきまった土産モノなのに、こんなものプレゼントしてもらうとうれしい。姉ともおそろい、ひょっとして妹の家にもあるかしら。

 このピーターラビットもウエッジウッド。まさか、こんな有名老舗も経営難しいなんて・・
ソニーも1000億円の赤字らしい、前期はなんと4752億円の黒字だったのに・・
差し引いたらまだまだ黒字だから大丈夫と素人は考えるけどそんなに単純でもなさそうだから
一流企業といえど本当にわからない時代になってきた。

さて、私は今日はこれから、20枚のパネルに色付けしないといけないけど・・・どうしようこれを拡げる場所がない

外は寒いし・・・
まあ、何とかしなくてはあそんでる場合ではなかった~(TV 「だんだん」みてしまってから又だらだらと・・)



年賀状 パート3     パネル制作_c0100195_855265.jpg


年賀状 パート3     パネル制作_c0100195_85639.jpg


ブログで心当たりの方も・・・

年賀状 パート3     パネル制作_c0100195_857843.jpg


もう、成人式も終わったし、年賀状もまだひょっとして素敵なものが送られてくるかもですが、これでひとまずミニ展覧会は終わりにしますね。

後はお年玉・・なにかあたっているかしら?
なかなか切手以外もらったことないから・・

by nobukoueda | 2009-01-13 09:00 | 年賀状 | Trackback | Comments(4)

Commented by min_y at 2009-01-13 09:28
前にも書いたけど、ピーターラビットのマグカップとお皿、全く同じの持ってます。nobukoさんとお揃いだと思うとなんだか嬉しいですね。

↓の冬景色、とても素敵です。幼児期に3年だけ住んでいた京都の田舎を思い出します。
Saleの収穫品の数々、いいですね。
Weddingsとオキーフの本、私も欲しいな〜
洋服も華やかで綺麗な色。展覧会のオープニングパーティーとかにいいですね。

Commented by nobukoueda at 2009-01-13 20:03
>minyさま
 昔なんだか一時ピーターラビットにこっていたときあったような・・・でした。 私もうれしいですよ。
 
 そう、このWeddingは例のボックス作りのときに後ろに貼ったりする時にいろいろ使えそうなものいっぱいでした。本当のアンテイークはなかなかコラージュには使えませんものね。
 洋服は今度の展覧会の時に着ようかしらと・・
Commented by YuccaR at 2009-01-14 09:52
雪の中働いてますねー。おやつの写真いいなっ。印刷してちょうだいな。
Commented by nobukoueda at 2009-01-14 10:35
>YuccaRさま
 まあ、こんなのがいいの?
こちらはすごい雪ですよ。写真いっぱいとってきたところです。今日はいるのかな?
名前
URL
削除用パスワード