年末・・・師走 せわし~

c0100195_2284983.jpg

今日はやっとクリスマス飾りを片付ける。
真っ白なクリスマスツリーもいいものだ。
このオーナメントはある作家さんのアイデアからいただきアトリエでやったときの私の見本。


c0100195_2285048.jpg


みんなで作ったキャンドルはこのワックスペーパーを使って、ドイツなどのシュタイナー学校でつかわれるストックマー社のもの、とても綺麗ないろばかり。

c0100195_228506.jpg


昨日はランチいかが?と朝のメールで気分転換にいいかもとでかけてひとしきりおしゃべり
なんといっぱいおいしいパンやら手作りジャムやら 今朝早速いただき~
これまた絶品 これこそ、コンフュチュール~ 

○○で鯛を釣った感じ・・・ありがとう

c0100195_2285068.jpg


クリスマス終わってから人並みにといっても出来合いのスポンジにいろいろはさんだだけのケーキだけどつくった。

後はお正月の準備かしら・・・
今日は一日年賀状仕上げ・・・
多分おそくなりますが、明日には出せそう、それでやっと今年のやること終わりかな・・・

いえ、いえ、まだまだ大掃除が~
このときやらずしていつやる? 状態だからやらねばです。

多分・・・
by nobukoueda | 2008-12-28 22:08 | 日々日記 | Comments(10)
Commented by madame100g at 2008-12-28 23:02
nobukoはん、久々に楽しかったですね〜
1月の個展まで、精を出してねーーー!
良いお年を!
Commented by nobukoueda at 2008-12-29 09:50
>madameさま~
 本当にレモンとりんごが絶妙でとってもおいしかったですよ~。
 それだけでデザートになりそう~でした。
いつもありがとうさんです。
いろいろな人に出会えて楽しい1年でした。
ゆっくり京都での年末正月楽しんでくださいね。
Commented by 西山遊野 at 2008-12-29 19:15 x
はいもう準備してかたづけて
冬至、クリスマス、年末はほとんど同時進行で
ございますね。子供ころはクリスマスから正月までは
ずいぶんゆったりした時間が流れていたような。
Commented by mi-mian at 2008-12-29 20:41
ケーキ、作られたんですね〜*美味しそう^^
今年も残すところ後2日。
あとは何をやらなくちゃいけないんだっけ?と
頭がぐるぐるしている今です(笑)
↓肉じゃがクッキー???すごい....
ランプ展、美しいですね〜*
オツカレサマデシタ。
Commented by nobukoueda at 2008-12-29 21:42
>遊野さま
 もう、仕事収めでしたか?
本当にこどものころはたっぷり時間ありましたね。
今は1年があっという間です^^;
年賀状書きで3日も費やしてしまいました~(もっとかな・・)
つかれた~
Commented by nobukoueda at 2008-12-29 21:44
>mi-mianさま
 いい加減なケーキでしたが、来年からはもうあまりおおきなの作っても食べてくれる人がすくなくなるので・・・さいごかしら?年賀状書きでドットつかれました~
やっとだしました^^;
Commented by daikatoti at 2008-12-30 16:12
西の横綱さま、ずいぶんとゆったり構えておられてさすがでございます。
大掃除、やらないかんと思えば思う程腰が上がりません。
年賀状お済みになってなにより。うちは正月に書くことにいたしました。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-30 18:05
新しい年です。
なんだか心まで新しくなる気がしませんか。
あい
今日もスマイル
Commented by nobukoueda at 2008-12-30 20:31
>totiさま
 西の横綱?どうもイメージがあまりにもあたっているかもだから(体形?)いかん・・いかん・・よくない。
 私のことをもっと夢見て・・いつか会うのを楽しみにしている人に・・・どうも横綱では^^;
 来年はもっと若々しいネーミングかんがえて~
東の横綱はいいかもだけど・・・イメージがちがいすぎるから、現実のモデルのような方?と・・・
 年賀状は礼状もかねていろいろかねてだからすごくたくさん書いたから今日はそれだけで一仕事やった感じで掃除もがんばったけど
 人が見たらどこもかわっていないかも・・・^^;
Commented by nobukoueda at 2008-12-30 20:33
>kawazukiyoshiさま
 誰にも新しい年が平等にやってきますね。
たしかに
元旦はココロも新しく・・・
コメントありがとうです。
<< 2008展覧会DMフォルダ 舞鶴にて ランプ展  まいづる知恵蔵 >>