メリークリスマス

c0100195_107417.jpg


クリスマスイブはこどもアトリエの最後の日でもあり、クリスマス会でもあり朝、息子を送ってから(早朝5時に)の一日は忙しく長い一日だった。

そんな中前日に名古屋の「おぶじぇはうす」さんから素敵なクリスマスプレゼントがとどいた。

c0100195_1041449.jpg


お手紙と一緒に自作のエコロジー楊枝がはいっていた。
なんとエノコロ草(ネコじゃらし)の茎をちょんちょん切って楊枝にとのこと、これがなんともいい具合にしなって使いやすい。
お手紙随想という手紙でいつもは筆で巻物で書いてくれるが、今回は活字に・・
いまのブログの内容をアナログでやっている感じ

でも活字であってもネットで見るのでなく、お手紙として送られてこんな楽しいコラージュがしてあるのはやはりうれしいものです。

受け取ったときいつも楽しい封筒アートの中にいい音がすると思ったら、この楊枝がいくつか入っていたのだ。

こんなクリスマスプレゼントもいいものね。
by nobukoueda | 2008-12-25 10:04 | 日々日記 | Comments(2)
Commented by nomadflower at 2008-12-25 11:53
**Merry Christmas**
いかがお過ごしですか?
わたしは家事やら仕事やら旅の支度やら
非クリスマス的な日々を送っています。
一足早くごあいさつ。
今年もありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。

それでは明日から行ってきま~す^^
良い新年をお迎えください。
Commented by nobukoueda at 2008-12-25 13:21
>nomadflwerさま
 コメントありがとうございます。昨日まで本当にめまぐるしい日々でした。やっと仕事収めでこれからまた、家のこと次の仕事のことなど、又また年賀状もこれからです^^;
素敵な旅行楽しんで(うらやまし~)気をつけて行ってきてくださいね。
また、旅行の報告楽しみにしています。
メリークリスマス、
良いお年を~
<< ホットプレートでクッキー作り ... 町並みウォーキング 京都の美 >>