なんと夕刊トップに

先日の一緒のギャラリーでやっていたエルジベットさんが~

c0100195_2241735.jpg


京都の1日舞妓に変身できるというのにトライしていたとき京都新聞の取材受けたといって、そのとき撮った写真いろいろ見せてもらっていたのですが、その中でもすごくいい写真とおもっていたのが今日の夕刊の一面にのっていたのでびっくり

とても美しくとれています。
↓の彼女です。

そのギャラリーで個展しているとき 友人の作家さんの手作りのムラサキの小さなスカーフ

c0100195_2246837.jpg


いただき! これがなんとも良い感触でくるくると首にまいたり、手首に巻いてアクセサリー風にしたり、しわしわの細長い形が自身でどんな風にもさまになる形なのです。

彼女のブログsyumokuでも紹介してます。来週展覧会あるそうです。

今日は息子の用事や、他の事務仕事してから久しぶりに版画のセンセイのところでエッチング作業制作、依然作った版の刷りだったのだけど、あまりにも前だったのでもう、そのイメージから程遠くの作品内容だったがなんとか2点刷り上げる。これは来年2月ごろのアメリカのでの作品展にと送られるとのこと。
 まだ少し時間あるのでもう少し手をくわえようっと。
by nobukoueda | 2008-12-05 23:04 | 日々日記 | Comments(12)
Commented by syumoku at 2008-12-06 00:13
エルジベットさんカワイイ!
モデルさんになってもらいたいくらいと思っていたけれど
やはり 世間はほっておかなかったのね。

クシュクシュ(あのストールの名前です)も紹介していただいて恐縮です。
nobukoさんの素敵なコレクションの下にちょっと敷いてもいいかもね。お好きに使ってくださいね。周りのチュールも可愛いですね。
Commented by nobukoueda at 2008-12-06 08:54
>syumokuさま
 本当にありがとう。天使のババロアだけでもありがたいのにこんな素敵なプレゼントまでいただき感激でした。
 クシュクシュなんてかわいいネーミング!
そうね。ストールとしてだけでなくて私の双葉の周りにクシュクシュとまるめて小さなムラサキのネオンなんかしたら・・・いいかも~
Commented by syumoku at 2008-12-06 23:32
今 見てみたら 
ブログ to メディア の 「散歩」に
私のupした nobukoさんの個展と 京都ギャラリー散歩が
とりあげられていましたよ!!
きっと 訪問してくださる方いっぱいですよ。
Commented by nobukoueda at 2008-12-07 00:13
>syumokuさま
 ありがとう。たくさんみてくださったかしら?
・・・コメントはsyumokuさんだけですが・・・今のところ・・・それはどこを見るのかしら・・・トップから?やってみますね。
Commented by YuccaR at 2008-12-07 00:27
ノブコさんかと思い、面影探して一生懸命見ちゃったわー。^^
Commented by nobukoueda at 2008-12-07 07:12
★YuccaRさま
 うれしいこといってくれるわね~^^;
知らない人はきっと私はこんな感じとおもってくれるかしら・・・・?
 
Commented at 2008-12-07 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YuccaR at 2008-12-07 19:30
思ってくれるんじゃない?いや、思ってる人多かったでしょうに。説明文を省略すればよかったねえ。
Commented by nobukoueda at 2008-12-08 06:30
>かぎコメさま
 ありがとうございます。ヨロシクです。
Commented by nobukoueda at 2008-12-08 06:31
>YuccaRさま
 本当にほめ殺しにあいそう~・・・
Commented at 2008-12-08 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2008-12-09 22:30
>かぎコメさま
 又、是非ぜひにです。よろすくです。
<< 薪ストーブの煙突掃除おわって真如堂 久しぶりの岡崎周辺 京都 >>