久しぶりの岡崎周辺 京都

今朝は返し忘れたDVDを返却のため早めに家を出て ついでに近代美術館とおもったら、チケット忘れて、友人がたくさん出している美術館別館のK-2展をみる。

 
c0100195_19433570.jpg

平安神宮周辺来るのも久しぶり

 
c0100195_19442034.jpg

すっかり落ち葉で冬景色
でも今日はポカポカ暖かで良い天気

c0100195_1946593.jpg

水面もかがやいている。

午後から版画制作しようとかえりかけて途中一乗寺の恵文社のギャラリーにて、漆と木工の展覧会、イメージが双葉が出てきてとても共通する感性にておもしろかった。
 ちょうど大阪のギャラリーオーナーとお会いして
近くのインド人のやっているインド料理のランチで800円のランチ特大ナンついてチャイ付いてカレーも2種にミニサラダでご馳走になって・・・それから
 車で高島屋の美術画廊で栗本夏樹氏の漆の個展見て・・・
なんてしてたら、もう、いい時間

本当に久しぶりに画廊行ったり、本屋にいったり・・・
前から欲しかった「コーネルの箱」という本買ってしまった。3000円近くしてまよったけど・・・
自分へのご褒美ということに・・

息子帰ってきているから急いで帰って早くできるお鍋、もつ鍋スープのもとで、モツ無し、豚肉とサーモンとやさいで後にラーメン入れたらなかなかこってりおいしかった。

夜に版画制作しようと思ったけど
つかれた・・まだ明日でも大丈夫なものは明日にしよう。
by nobukoueda | 2008-12-04 20:05 | 日々日記 | Comments(4)
Commented by mi-mian at 2008-12-05 10:49
3枚目のお写真、アート作品のようで奇麗です☆
充実の1日を過ごされたんですね^^
うわ、コーネルの箱!いいですねえ。
うーん、、わたしも1年の自分へのご褒美に、
考えてみようかな〜*
Commented by nobukoueda at 2008-12-05 12:24
>mi-mianさま
 水の写真は大好きですね。
個展のあとは普通の生活がとても自由でありがたく感じます。
コーネルはもう一つほんとうのボックスタイプの本もあったので迷いましたが、とりあえず、日本語で読めそうなほうを買いました。^^;
 一度だけサンタさんが指輪くれたことあったけど・・・後にも先にもあの時だけでした。自分でサンタ役するしかないね。
Commented at 2008-12-05 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2008-12-05 22:39
>miyullinさま
 水はなんだかとても面白く光っていたので、気に入りました。ギャラリーでは作品は3500円でお分けしてました。
 よろしければいつでも送りますよ。非公開のお返事でもかまいませんが。台座の石は大、小ありますが、同じです。送料はこちらで持ちます。
<< なんと夕刊トップに ハンガリーの作家 エルジベット >>