個展終わって ホッとの前に大掃除 〈古伊万里とオーナメント)

今日は朝から本当にゆっくりまったりとした時間をすごした。
ドドーと疲れもとれて・・・

 昨日は私のギャラリースペースの前のスモールスペースで一緒に個展していたエルジベットさんが彼とSさんといらして三千院みてから我が家でお食事ということになり、個展の片付けより家中の大掃除とカンタンなお料理作りで腰掛ける暇も無くうごいていたのです。
 彼女たちは今朝もうハンガリーへとかえるので最後の晩餐でしたので・・・一度はご招待したかったので・・・
 でも日ごろから汚くしているけど、個展前は最高にひどい状態なので何しろたいへんでした。

でもよかった、
人がこないと片付かないから・・・
それにとても楽しい時間すごせて、もっといろいろ作品のことなど話したかったけど彼女も私も実はとても疲れていたのかもしれない、コトバは少なく元気はでないけど気持ちはおだやかだった。個展が終わった開放感で。

お料理は写真忘れたけど^^;

 
個展終わって ホッとの前に大掃除 〈古伊万里とオーナメント)_c0100195_15563748.jpg

ちゃんとこんな風にセットして、
パスタのトマト風に込みとお好み焼き、サーモンサラダ、グリーンサラダ、なぜか、ひじきの煮物に、みそおでん〈大根、こんにゃく)頂ものの手作りくるみパン。

デザートは名古屋からの天使のババロア!

それにちゃんと
クリスマスツリーもかざったのよ。

個展終わって ホッとの前に大掃除 〈古伊万里とオーナメント)_c0100195_160321.jpg

好きなオーナメント

個展終わって ホッとの前に大掃除 〈古伊万里とオーナメント)_c0100195_1603634.jpg


まだ気に入っているものあるけど、次の機会に

ワインのこっているから、大人のクリスマス会開くのもいいわね~
忘年会かな・・・
やっとそんな気分になれるような・・・

疲れが取れました。
また、個展のはアップしますが

本当に遠方よりからいろいろとたくさんの方々にご高覧いただきました。

本当にありがとうございました。

by nobukoueda | 2008-12-02 16:11 | 日々日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by YuccaR at 2008-12-03 00:04
お疲れ様でした・・と言いそびれるほど大車輪ですね。メニューの品数の多いこと。クリスマスツリーまでとは!
Commented by nobukoueda at 2008-12-03 08:16
>YuccaRさま
 昨日、すぐコメントしたのに・・・消えてまして失礼^^;
なんだかメインのお料理が無かったデイナーでした。長いものサラダを作ったけど長いものはちょっと苦手だったかも・・・
 クリスマス会しましょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード