高瀬川彫刻展 遅れてのご報告

明日まで京都ギャラリーすずきさんにて〈蹴上げ、都ホテル前)個展してます。
 連日たくさんの方がいらしてみてくださり、本当にありがたいです。
水曜日は神戸の搬入でいなくてすみませんでした。兵庫県立美術館でもただいま百花繚乱展開催中です。〈12月7日まで)

遅ればせながら
先日の高瀬川の彫刻展写真アップします。
個展には並べられなかった高さ3メートル越すものです。
昨年の徳島から大阪のCASOでの展示とですが、周りの空間変われば作品も又、新しい息吹を放っているようです。
水の中が一番生き生きして、作品の向こうに自然の緑が背景にあるものがやはり、輝いているようです。

高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_9435392.jpg


高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_9443440.jpg


背景反対側は和食のお店の黒い壁もなかなか作品がはえます。
〈自分でほめて・・・どうする^^;)

高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_9452214.jpg


高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_9454826.jpg


そして、全体の木屋町は四条からから北へ向かって・・・
朝の時間はおだやかなんですが・・・

高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_9474361.jpg


ここが、夜には大変な歓楽街になります。
本当にたくさんの方に見ていただき

ありがとうございました。





高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_9493886.jpg
高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_9495463.jpg
高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_9501612.jpg
高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_9503445.jpg
高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_950497.jpg
高瀬川彫刻展 遅れてのご報告_c0100195_951710.jpg


まだまださくさんありましたが、写真が搬出のときにて、もう、撤去されている作品も多しで今回はこのくらいで。

年々数も増えて作品もいろいろでおもしろくなってきています。
大きな作品あったのですが、写真取れなくてすみません。

搬入搬出長靴はいての作業にてお手伝いしてくださった彫刻家の方々
いつもありがとうございます。
助かりました。

もう、紅葉もおわりですね。

落ち葉がいっぱいです。

by nobukoueda | 2008-11-29 10:05 | ノブコ・ウエダ出品作品 | Trackback | Comments(20)

Commented by mi-mian at 2008-11-29 10:10
お疲れ様でした〜^^
作品、ひかりの森の中の家族が、3人(樹?)、
そっと街へお散歩に出て来たようで、
思わず微笑んじゃいました。
ほんと!バックの建物に、ピッタリ合ってますね〜!
まるで、合わせて作られたようです☆
Commented by nobukoueda at 2008-11-29 10:35
>mi-mianさま
 連日ばたばたですが、今日は早くからおきてたら、今頃ねむくなって~
 個展では同じシリーズでまた、いろいろですが、
これで一区切りということにしようかしらと・・・
お店の方が購入してくれたらいいのに・・・
なかなか世の中甘くはありませんでしゅう^^;
Commented by konnitiwan at 2008-11-29 16:02
連日、がんばっておられるんですねー。
(お弁当でも作って応援したい気分)

作風、何となくのびやかになられたような感じ。
totiさんの写真も拝見しました、遠くからと、近くからと鑑賞・楽しめて
面白い作品ですね。
画廊の方の葉っぱの付いている小さな破片欲しくなりました。(笑)
どうか、お疲れを出されませんように。
Commented by モモピー at 2008-11-29 23:20 x
本当に連日、お疲れさまで~す❤
今日は、久々にノブコさんにお会い出来て嬉しかったです。
高瀬川の彫刻展もステキだったみたいですね。
川の中の作品も趣があって、いい感じですね~♪
たまには、ゆっくりして下さいね。(*^^*)
Commented by nobukoueda at 2008-11-30 06:24
>konnitiwanさま
 本当、近かったらお弁当たべたいわ~
画廊の小さな双葉はお分けしていますよ。^^;
いつでも送りますよ。ほんと!
ブログのお友達がいっぱい応援してくれて本当にうれしいです。あんがと。
Commented by nobukoueda at 2008-11-30 06:28
モモピーさま
 昨日はお休みのところきていただき本当にありがとうございました。
川の中の作品は3メートル以上あるのですよ。普通のギャラリーにはおけません。^^;
でもやはり自然の中が一番生き生きしているみたいです。
Commented by woodstove at 2008-11-30 07:16
川の中の展示だったんですね。。。
またひと味違った鑑賞が楽しめていいですね。
Commented at 2008-11-30 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2008-11-30 09:45
>woodstoveさま
 そうなんです。川の中で長靴はいての展示でたいへんなんです。重いものはみな、クレーンでやっています。
 でも水や木々に助けられて又、一味ちがって面白かったです。
個展終わったら、薪の調達です。^^;
Commented by nobukoueda at 2008-11-30 09:50
>がざねさま
 うれし~
個展おわったら、ゆっくりかもですが送りますね。
また、詳しくはご連絡します。小さな双葉の芽がいろいろな家庭のなかでまた新しい双葉の芽となって新しい命の芽吹きを感じていただけたらです。^^;
Commented by emilia2005 at 2008-12-01 01:21
刻々と時間も自然の姿も移り変わる中に動かない彫刻。
どっしりとした存在感がありますね。
自然のエネルギーを得て、美術館では味わえない
生き生きとした躍動感が出てますね。
本当にお疲れ様でした。
Commented by min_y at 2008-12-01 08:44
高瀬川の作品ってこんなふうになってたんですね。
想像どおりで素敵です。
金属の葉っぱの煌めきが高瀬川のせせらぎの煌めきと呼応しているみたい。
それにしても3メートルというのはすごいです。

私もtotiさんのところで個展のお写真拝見しました。
同じシリーズでも室内空間だとまたちがったおもむきがあるんですね。
見に行きたかったなぁ。
でも、こうやってブログで出会えたことだし、これからいくらでもnobukoさんの作品見るチャンスありますね。
Commented by EKreidolf at 2008-12-01 10:54
この季節にとてもぴったりの作品ですね!
なんだか葉のたてる金属音が素敵な音楽になって聞こえてきそうな感じがしちゃいました^^
以前の作成風景もびっくり!!大変な作業でらしたんですね・・・
こういった作品をみせていただきながらゆっくりと散歩できる空間があるなんて、いいですね!
Commented by nobukoueda at 2008-12-01 21:30
>emiliaさま
 そうなんです。自然のエネルギーがすごく作品に作用してたすけてくれます。水が流れて、風が吹いて金属の葉っぱも由来でキラキラひかって・・・

今度は私が個展のアップしなければですね。
ちょっと休んでからです。^^;
ありがとう。
Commented by nobukoueda at 2008-12-01 21:34
>minyさま
 金属の葉っぱの煌きとせせらぎの煌きと呼応・・・なって素敵なコトバでしょう。
〈又、使うことあればおぼえておかなくては・・・)

素敵な川のほうはいいんですが・・・反対は飲み屋、というか、歓楽街なんですよ^^;
夜はちょっとこわいぐらいで・・・
 
Commented at 2008-12-01 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2008-12-01 21:38
>EKreidolfさま
 素敵な音楽~
なんてうれしいな~
でもキラキラしてたら、ほんと、音がきこえてきそうです。
ブログのおかげで遠方からもいろいろ見に来ていただけました。私は何度もこれからあるので、なが~い人生きっとおあいできるでしょうね。^^;よろしく!
Commented by nobukoueda at 2008-12-01 21:39
>かぎコメさま
 ありがとう。こちらこそです。また、よろすく!
Commented by YuccaR at 2008-12-02 00:41
個展の写真をどちらかで拝見しました。素敵なリズム。よかったです。行けなくてごめんね。
Commented by nobukoueda at 2008-12-02 11:45
>YuccaRさま
 お帰りなさい。お待ちしておりましたよ。
作品はこれからもまた、いろいろやりますので充分ですよ。又、いろいろお話聞かせてね。
名前
URL
削除用パスワード