京都アートウォーク2008 フォーラムinクラーク記念堂

c0100195_22402960.jpg


昨日は急でしたがお誘い受けて
同志社大学のクラーク記念堂、チャペルの中での講演会、川俣正さんたちのアーテイストトークにいってきました。

今、「京都アートウォーク2008」というのが11月3日まで
二条城、(Mark Wallinger, Matt Golden)
清水寺、(西川 勝人、 Jean-Luc Vilmouth)
東福寺( 川俣 正)
で開かれているとのこと

それぞれ日本人でもドイツ、フランスに滞在して他の作家もイギリス、フランス人と海外の作家さんです。
京都という土地で、伝統的な建物の中で展示することにとても意味をおいているようです。

私も日本の伝統的な寺などでの現代作家の展示には興味ありますが、
私の展覧会とも同時期にてゆっくり行かれるかどうか・・・

車は御所のパーキングに停めたので

c0100195_22494848.jpg


夕暮れ時の御所の中は静かな空気に満たされてました。
by nobukoueda | 2008-10-28 23:04 | 日々日記 | Comments(10)
Commented by YuccaR at 2008-10-29 00:11
美しい夕暮れですねー。東福寺と出来たら清水寺に行きたいと思います。
Commented by nobukoueda at 2008-10-29 09:11
>YuccaRさま
 教えていただきありがとうございました。
私も思い立ったらいきたいですが、ゆっくりいけるかどうかなので・・・これからツタヤに行くけどどうしよう・・・かな~
Commented by YuccaR at 2008-10-29 10:33 x
結局昨日は行きませんでした。お誘いした方がダメで、なんで今頃??といぶかしがられて、どうせなら11月の少し紅葉の時に行こかな・?と、観光モードが入ってしまい、会場で感じたアートの気分がそらされてしまいました。バカなワタシ。
Commented by nobukoueda at 2008-10-29 15:48
>Yuccarさま
 私も朝DVD返しにでかけて、そのまま二条城でもいこうか、とおもってまいたが、結局買い物してかえってきました。家でやることいっぱいあったし・・・^^;
Commented by miyullin at 2008-10-29 18:49
のぶこさん、相変わらず忙しそうですね!!
同志社大学の記念堂って雰囲気があって素敵ですね!!
Commented by nobukoueda at 2008-10-29 21:15
>miyullinさま
同志社大学は全体の建物がレンガ造りで見ているだけで落ち着いて古いカレッジという感じですてきです。依然、同志社女子大学の教会の中にあるパイプオルガン見てきいたことあってそれはりっぱでした。
Commented by モモピー at 2008-10-29 22:31 x
「同志社大学のクラーク記念堂」って、一瞬外国の風景かと思っちゃいました・・笑
御所の風景はお馴染みなんですが。。。
でも、最近です。こんなに広かったんだと思ったのは。。(^^)
Commented at 2008-10-29 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2008-10-30 07:10
>モモピーさま
 御所はパーキングだけしか行ったことなかったのですが普通の公園みたいなところもあって自然がいっぱいでいいところですね。今度はゆっくり一度お散歩したいです。
Commented by nobukoueda at 2008-10-30 07:13
>かぎコメさま
 つい最近までハナミズキが綺麗に紅葉していたのですが、もう、おわってしまったようですが、ほかはこれからです。11月も後半ですね。
おこしやす・・・京都へ
<< まなびや2008 元・立誠小学... 雨の後は・・・もえ~ >>